見出し画像

《7月30日・対面開講》シアターゲームと朗読レッスン♪

みなさん、こんにちは!
演技講師のひがくぼかおるです(・∀・)

いきなりですが、みなさーん

「コウペンちゃん」って知ってますか?


〃るるてあ〃さんという
イラストレーターさん(でいいのかな?絵描きさん?)
が描いているキャラクターで
SNSで話題になり、いまではたくさんのグッズや
展覧会、イベント、ゲームにまでなったり
とにかく人気のキャラクターです。

さて・・・
私は、幼い頃はキャラ物ってちょっと苦手でした。
例えば日曜日の朝にやってるアニメとか
よく小さい子用のピンクのビニルの靴に
キャラクターがプリントされてるものが売ってましたが
そういうのは、なんか苦手でした。
キャラデザイン自体、当時の自分の趣味に合わなかったこともあるのですが
自分も子どもなのに「子供っぽい!」とか思ってました(笑)

あとキティちゃんとかサンリオ系は
内心では「めっちゃかわいい!」と思ってるのに
やっぱり「子供っぽい」という理由で避けてた時がありました(笑)

いずれにしても「キャラクター商品にハマる時代」というのを
過ごさないまま大人になった私なのですが

数年前に急に「コウペンちゃん」にハマったんです!!

コウペンちゃんの魅力はそのかわいいビジュアルはもちろんのこと
誰もを「肯定する」癒しフレーズと共にSNSで発信されていたんですね。

一時期のハマり方はすごくて、
SNSを見るだけでは飽き足らず
グッズ購入、ガチャガチャやりにいく、アプリゲームダウンロード・・・

でも、いつのまにかスーッと気持ちが落ち着いていました。
それがまた最近、コウペンちゃんを求める自分の気持ちを自覚したのです。

多分、いや、確実に・・・
疲れてたんですね(笑)

心が癒しを求めていました(・∀・)
うん、たのしいことしましょう♪

というわけで!

対面では初のシアターゲームと朗読レッスン、開講します~


日時:7月30日(土) 10:00~11:30
場所:汐見地域活動センターC・D会議室

はじめての対面レッスン開催記念♪
いまなら40%OFFでご参加いただけます!

今回、あまりにも雑談記事になってしまったので
過去に書いたシアターゲームについての記事を張り付けておきます!
動画もあります!ぜひご覧ください!


いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。