見出し画像

【まとめ】先輩方、ありがとう!🚽

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。

▼Fromみほっち

急に寒くなりました⛄️
秋はいずこへ…?秋、あった??

ってな11月中旬、更新止めがちなみほっちです😉


さてさて!
皆さんに質問答えてもらいました〜!
私の質問はこちら🚽

は〜ちゃんの回答はこちら💁

はなみきの回答がこちら💁


大先輩の皆さま!
思い出していただき、たくさんお話聞かせてくれてありがとうの気持ちです🥹!

は〜ちゃんには、娘の星まで読んでもらっちゃって🔮
ありがたや〜

星的には、娘ちゃんは、争いごとは好まないタイプで、スポコンでもない感じです。なので、あくまでもしれーっと作戦をおすすめしてみます💛

なるほどなるほどでした

争いごとは好まないっていうのは、他の占い師さんにも言われたことあって、ほぉほぉと納得。
しれーっと作戦がいいのですね!🫡

は〜ちゃんからの「時が来たらやりたくなるはずだって思うよ」という言葉にとてもホッとしました。

そこまで焦ってはないけど、待つ姿勢も忘れずにいたいと思いました。

とは言え、ちょっとは突いてみたくなってしまう母なので←、娘の様子を伺いつつ、柔らかくアシストできたらいいな、と思ったりしました。


はなみきのところはめちゃ早かったんだね!2人とも!
そして布おむつも使ってたんだね〜!初めてかも身近で。
布おむつユーザーは、トレパン効果なしっていうのは、とってもなるほどでした。


本当に、お2人とも、たくさん話聞かせてくれてありがとうでした!

それぞれのトイトレ物語、聞いてて面白かったです。
ほんと、物語色々あるよね。
他の人のお話も色々聞いてみたくなったな🚽

2人とも「できたら褒めちぎる」って言ってたので、やっぱり大事だよな〜、と改めて胸に刻みました。


実はちょっとだけ進歩しました!

そうそう!
実はちょっと、本当につい最近、動きがありました🚽

娘、とにかくトイレが怖いもんだから、少しでも楽しい雰囲気出そうと思って、ディズニープリンセスのウォールステッカーをトイレの壁に貼ってみたんですよね。
(ただいま我が家のトイレの壁には、総勢8人のプリンセスがニコニコ微笑んでおります)

便座に座ると目の前がこちら


そしたら、
自分から「プリンセシュのとこ行くぅ〜」とトイレ行きだして、
最初は見るだけ、
次は母と一緒に便座に座ってみて、
次は服のまま座ってみて、
そして今日はついにおむつを脱いで便座に座れました〜!

娘も誇らしげ!

母もプリンセスになりきって「プリンセスですものね〜オホホ〜👸」なんて頑張って話しかけたりして。

は〜ちゃんからの「物質的なご褒美より、気持ち上の優越感の方が大事なタイプなのかもなので」というアドバイスが効いたかもしれません!

そしてもちろん、褒めちぎりました〜!!!

娘としては大きな第一歩!

もう二度とウォシュレットのボタン押さないように目を光らせながら、ぼちぼちやっていこうと思います🚽


ということで、次はは〜ちゃん、よろしくお願いしまーす!🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?