見出し画像

スタバのレシートが当たりだった話

スタバでソイラテをたのんで
レシートを受けとろうとしたら

お店の方々が
「や、これは良かったですね!!」とおっしゃった。
「なにか良かったですか。」

「はい。このレシートに書いてあるアンケートに答えると、お好きなトールサイズのお飲み物がもらえます。
 大切にとっておいてください。」

「へぇ!このようなレシート初めてもらいました。

「ええ。とても珍しいんです。当店でも1日1枚出るか出ないか。なんです。」
「へぇ!そんなレシートが当たったんですね!」
「ラッキーですよ。いいことがあります。」
にこやかな笑顔でレシートを渡され、ルンルン嬉しかった。

ただ手帳に大切に大切にはさんでいたら
しばらく忘れて
昨夜急に思い出した。

子どもたちに自慢しようと思った。

夜、手帳から取り出して
店員のようにみんなに話した。

娘は「いいなー!」と笑った。

わたしも嬉しかったんだけど
話しながら、スタバのトールサイズは飲みきれないことに気づいた。

ファミレスのパフェのようなフラペチーノも頼まない。

それなら

「レシートあげるよ。」と言ってしまった。

誰にあげようか。。1枚しかない。。

家族の顔を見合わせた。

すると
「俺、スタバ行かないからいいよ。」
「姉のわたしが〇〇(次女)にゆずろうじゃないか笑。」

ということで、
レシートは次女に当たった!

わたしはゆずり合う姿に心打たれ、笑


姉や弟にも何かおいしいもの買ってあげよう。
と心に誓った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?