見出し画像

大型バイクが停められる都内駐輪場紹介 その66 中央区営京橋プラザ駐車場

大型バイクが停めらる都内のバイク駐輪場探索を続けているTamaoです。

今回は、銀座エリアで大型バイクを停めたい場所として、中央区営京橋プラザ駐車場について探索してきた画像や動画と情報をお届けしたいと思います。行く予定のある人は予習してみてください!

場所の住所は下記の地図を参照してください。

営業時間:7:00~22:00(夜間留め置き可 入出庫不可)
停められる台数:10台
料金:1時間毎100円 9時間以上1000円 夜間留め置き300円
メガサイズバイク(ゴールドウイングクラス)は停まる?:可能
(ゴールドウイングのサイズは全長2.475m 高さ1.34m 幅0.945m)
一口メモ:駐車場の入り口が一方通行でたどり着きにくい

中央区営京橋プラザ駐車場への行きかたと場所の雰囲気

①昭和通りを新橋方面に向かって走っています。新京橋の交差点を過ぎた所です。左の側道側に行きます。

②クロネコヤマトのビルの手前を左折します。側道入ってすぐです。画像を参考にしてください。

③②で左折してから三本目の交差点を左折します。画像を参考にしてください。首都高を渡る橋の手前です。

④直進していくと、一時停止があります。目的地は左前方の大きいビルです。

⑤左側に入り口が見えました。地下です。周囲が一方通行だらけなので、ここまでなかなかたどり着けませんでした。

⑥入ると右側に管理人室があります。分からない時はここで訪ねるとイイでしょう。行先は突き当りを左です。

⑦バイクはゲートを無視してOKです。左に曲がります。

⑧正面にバイク駐輪場があります。黄色い箱が清算機です。

⑨チェーンでロックするタイプ。月極のエリアもあるので、分からない時は管理の人へ聞いてみましょう。

⑩帰りもゲートバーは素通りでOKです。

中央区営京橋プラザ駐車場の行きかた動画

動画で見ると分かりやすいと思います。2分40秒~6分20秒くらいまでを見て頂けると参考になると思います。

参考になったでしょうか?コメントや支援していただけると大変うれしいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?