言葉のチカラ(ゆでたまご/ワンクリック物語)

_P5061291_-_コピー_-_コピー 学生時代に出会った工芸会社バイト先の社長は「ゆでたまご」が大好物だった。いくつもパクパクいきますよわっははと酒豪のようなお顔立ちをしながらいつもゆでたまごの話をした。あるときは運動会のお弁当、あるときは遠足のお弁当に。ゆでたまごと聞くと元気の源のような気がするのに、アトリエのなかのひとは、窯をたきまくり大汗を流し、いまこんなようにかなりほえぇ~な顔をしている。ゆでたまごでも食べようかな。▲写真:水玉グラタン皿/Cocciorino地球のかけら #コラム #日記 #陶芸 #器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?