見出し画像

非生産的なものの価値

ピルの服用をはじめました。

産後、生理とPMSがキツくなっており、、、少しでもまともに動ける日を取り戻したく。

副作用に絶賛悩み中です😂
吐き気、眠気、腰痛。つらいよ。

あれ、これって、、、つわりと同じじゃん、、😇

そんな諸事情など関係なしに毎日が進むわけで。
お母さん辛いね。


でもね。気づいたんです。
仕事で会議や会話に集中してるときって、吐き気を感じないんですよ。

もしかして。

集中で吐き気が消えるなら、、、と、
寝る前に写経してみました。(!?)

写経体験で味をしめてAmazonで購入


子どもと一緒の時はなかなかしんどいですが、吐き気とか気持ち悪いとかをスッと忘れて、ただ筆を運ぶ(なぞる)だけの時間。

これは、、、ハマりそう。


写経に限らず、ただそのことに集中できることって大事だと思うんですよね。

どちらかというと、作業的なこと。

  • 洗車

  • 草むしり

  • 料理

  • 写経

  • お絵描き

  • 掃除

  • 洗濯

生産性を高めるのも大事。でも、
便利で時短な世界線とは逆行するような、ていねいな暮らしにも価値はあるんですよね。

あなたにとっての、「集中できること」って何ですか?


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?