見出し画像

明日笑っていられるように

おはようございます。

昨日の伊藤洋介さんのVoicy放送で、ダラダラしがちな毎日をピリッとさせてくれる刺激を受けました。切なく、でも前向きになろうと思わされた回。

ぜひみなさんにもVoicyとMVを聞いてほしいなと思いシェアします。


伊藤洋介さんとは、昔「東京プリン」というバンド?で音楽活動をされていた方。昨日2/7は、東京プリンの相方である牧野さんの命日だったんだそうです。

現役時代は二人の仲はすこぶる悪く、牧野さんが体調を崩した日も「体調管理しっかりせえや!」と怒る始末。伊藤さんは後悔しています。

病気の発覚をきっかけに仲直りし、病気と闘う牧野さんは、毎日、今日やることを決めて実践していったそう。
闘病むなしく2014年2月7日に空へ旅立ちました。

牧野さんを偲ぶ楽曲として「明日笑っていられるように」が没後にリリース。涙なしには聞けない曲です。



「後でやればいいや」は、明日が確約されてるから起きる感情。
人は、死に際でやらなかったことを後悔する。

わたしは、毎日、今を一生懸命に生きてるだろうか?


明日笑っていられるように、毎日、今を大切に一生懸命に生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?