見出し画像

新規事業の挑戦ヒストリーを可視化した

「可視化した」というか、
「可視化してもらった」が正しいです。

お話聞きサービスLivelyTalkの
ホスト仲間であるなぽさん。
なんとグラレコができるんですよ…!


ちょうど、新規事業に挑戦する理由を
まとめた自己紹介代わりとなる
「一枚」が欲しかったので、
お話を聞いてグラレコしてもらいました。


じゃじゃーん!↓

いろんな表情の「たまちゃん」が嬉しい

一人目育休時、孤立した子育て環境で
インスタに社会的交流を求めたものの、
むなしさ・さみしさが解消されなかった。
さみしさが解消されない理由を考えると、
「ママ」という役割にしばられて
本当の自分を忘れているからでは?と。
私を取り戻すには、夫との関係性が重要と思い、
時間がない夫婦でもコミュニケーションを生む
交換ノートを開発することに…!

というものです。


ていねいかつシンプルにまとまってる😍

イラストがあるだけで、
ずいぶん頭に入りやすくなりますよね💡

今後の自己紹介スライドに
活用させていただきます🙏


ちなみに、
ホストのなぽさんのホストページはこちら。

なぽさん、どんな人かというと…

テンポや空気感はゆったり系💡
まるで旧友かのような雰囲気にあふれ、
緊張することなく、するすると話を
することができました。

グラレコの最強スキルもあるのに、
全く緊張させずに話を引き出せる」という
つよみよ・・・!


今週末、1/7(日)の17時~、
なんとグラレコ付き🎁のトークルームが
オープン予定なんですよ。

自分の話や目標、目指すものが
するするとグラフィックに
落としてもらえる喜びを
ぜひ味わってみませんか?😊



おしまい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?