見出し画像

25度が寒かった

盆があけた。
連休明けはめんどくさいなぁ・・・って思いながら出勤。
行ってしまうとなんてことないんだけれど、いくまでというのが根がはえる。

とはいえ、毎日出るまでとってもめんどくさい病っていうものが襲い掛かる。
で、行ったらいつも通り仕事しちゃうんだから、とりあえず【めんどくさい】というのを乗り越えたらあっという間なのだ。

昨日までとっても暑くて、時間帯によっては止まっていても汗をかいていたし、少し風が吹いたら気持ちいい・・・となりつつ、冷房なしで盆休みをあけてしまった私。
会社についたら寒いのなんの・・・


クーラーってこんなに寒いっけ?あぁ・・・気温を下げてるのか・・・この寒さ。

そんなことを思いつつ、席についていたら、みんなは暑い暑いという。
私は事務で、机の前から動かないし、みんなは営業。
準備や荷物で一汗流しているから、この寒いくらいでちょうどなんだろうと思っていた。

いよいよ寒くて、私一人だし、25度に戻しとこ〜〜〜

と、リモコンの前にたつ

・・・25度・・・

盆前の25度設定は暑くて仕方がなくて、気温下げたいな!!って会話路していたくらいなのに、今日はその25度が寒くて仕方ない。
乾燥していたのかな・・・盆前はおおよそ湿気っていたもんな。

車のエアコン設定は28度、家は窓を開けていたら過ごせてしまう・・・
私、基本的に高めで生活しているっていうのはあるものの。

そして今(23:15現在)

こちら冷たい風が吹き込んでいて、窓を閉めるかどうかを悩んでおります。
田舎だからか、朝夕はとってもひんやり。
こういう時、田舎っていいな・・・っておもいますね。

冬は雪がとっても降る地域ではありますが、夏が涼しいに越したことは無いので、いいところに住んでいると自負しているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?