見出し画像

「自分が大好きだから・・〇〇する」を口癖に

こんにちわ、セレンディピティプロデューサーの斎藤です。今日は「自分が大好きだから・・〇〇する」という枕詞をつけるとあらゆることがポジティブに動いていくよ、という話しをしていきたいと思います。


誰もが口癖を持っています。良い口癖もあれば良くない口癖もあります。
何かしたい時、それをしたい「けれど」、「だけど」、「自分はこうだから」、という口癖で欲しいこと、やりたいことを取り下げていませんか?

欲しいのにやらなくても済むいい訳をすることで、やらなくていい状況を作ろうとしています。私も自分では自覚していない口癖があるのだと思います。 これをしたいけど、「でもどうせダメだよな・・」

こうした前の気持ちを否定するような言葉を発することでやらなくていいような状況を作るのは簡単です。でも、それで良いのでしょうか?

ロックンローラーの矢沢永吉さん。
矢沢さんが良く口にする伝説の言葉。
「ボクはいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?」

あなたの内の◯◯はなんて言うでしょうか?
あなたの内の◯◯ならどうしているでしょうか?

誰でも使える最高に役に立つ枕詞、「自分大好きだから」を必ず先につけることです。 自分大好きだから私はこれを選ぶ。 自分が大好きだから、これをする。自分大好きだからこれをしても許される。

このように「自分大好きだから」という枕詞を始めることで、その後に必ず肯定できる言葉が続きます。自分が好きという言葉は、自分を肯定する最高の言葉です。

あなたも何か日々の選択の中で、「自分が大好きだから・・〇〇する」という言葉を口癖にしてみてください。


現在、あなたの不思議な体験をZoom等でインタビューさせていただいています。(顔出しなしで音声のみでOK)宇宙と世界と誰かと私に、ご自身の不思議体験を共有しても良いという寛大な方がいたらぜひご連絡ください。また、セレンディピティを引き起こす個人セッションも受付けしております✨

セレンディピティ晴彦
お問合せ:spiritandtime2021@gmail.com

Twitter :「宇宙最高会議✨セレンディピティ晴彦」
https://twitter.com/tamashii_saiko

Instagram:
https://www.instagram.com/serendipity_haruhiko/#

個人鑑定:セレンディピティを引き起こす個人セッションも受け付けております✨
https://kenzo.port-app.jp

当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?