神様に上手に助けてもらおう

【神様に上手に助けてもらおう😘】

カミサマって、今回の場合は
天上界とかにいる神様♥ではなく

地球・人間界にいるカミサマです。

よく「神様はすべてお見通し🌟」
と言われたりしますが

アレは、「上からみているから」
というよりは
地球・人間界にいるから
すべてお見通し🌟という理屈です。

アナタの一挙手一投足は
アナタの中にいる魂が
すべてを見ていますし

アナタの行動や言葉は
周りの人が
見聞きしています。

となると、、、
「すべてお見通し」な理由が分かりますね。

なので、
これ又、よく「感謝で生きなよ😘」
と言われたりします。

ソレは、
僕ら人間は生かされているから🌟
に他ならないわけですが
人間というのは、
ときに傲慢・横柄になる事があったりします。

そんな時はたいがい、
時間差はあれど
手痛いしっぺ返し、を喰らいますよね?!

アレは「感謝で生きる。」ことを
サボったツケ💦を払わされている訳です。

人に対して、
不平不満を言ったり思ったり
自分に対して、
ダメだ・無理だ・価値がない。
とか言ってたり思ったりしてると

起こるんですが、、、

アレは、
「感謝・お陰様・お互い様」という
カミサマを、ないがしろにしたツケ💦なんですね。

自分の中の魂を卑下したり・小バカにしたり
周りの人にプンスカ言ったり
したら

全くと言ってもいいほど
「感謝で生きる。」状況ではないですよね?

生かされているのに
不平不満ばかりプンスカ言ってたら、、、

自分や人の
できてない所・未熟なところを
いくらあげつらっても
それは改善には向かいません。

むしろ益々、
相手は自信を失い気力を失います。

ソウではない解決方法や打開策を
相手に提案・提示してあげて

「自分もサポートするから🌟」
などと言って

その人、一人で頑張ることのないように
見捨てていないことを相手に気づかせる

事も大切です。

何故なら、
「困ったときはお互い様。」ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?