ひと息つく、事の大切さ

【お先にどうぞ。の精神】

今から年末年始ですね。
例年だと帰省ラッシュで
「〜自動車道・〜I.C入口から○キロの渋滞が発生しています。」
という報道が各チャンネルでされてくるタイミングですが

今年はコロナ禍、で
一般道も高速道路も比較的、すいています。

けれども、

片側一車線の道路だと、、
ずっと対面通行状態なので、
脇にあるコンビニなどから
本線に入ろうとする車は、
(本線で渋滞があると)
なかなか入れさせてもらえません。

そして、
本線に入ろうとする車の後ろにも
列ができてしまいます。

そこに、緊急自動車が来ようモノなら
避ける事もままならない大渋滞が発生します。

そうならない為に、
【】というのが大切ですね。

どうせ渋滞してるんですから(笑)
「我先に!!」と勇み足をした所で
あまり、差がないわけですからね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?