見出し画像

人をあざ笑うのは、何故よくない?

【計画立ててますか?   ~人のことをあざ笑って楽しいですか?~】

商人的な言い方をすると
〖企(くわだ)ててますか?〗
という表現に成りますが、、

というのも、僕らは、、

・先の事が分からないから
不安に成ることは得意😚でも

・先の事を見据えて
今から計画を立てて楽観的に
物事に取り組めるようにする✨

というのはどーも苦手なようで
(例に漏れず、僕もその一人ですがね🤣)

けれども、
ちょっと冷静になって
日常を見てほしいんです。

というのも、
僕らはちゃんと未来を見据えて
今から計画を立てて
物事に取り組めているからですwww

えっ👀⁉️と、成るのは
承知の上です🎵

では、例を元に
紐解いていきましょう✨

①明日は、○時に起きよう⏰💥
②そのために、◎時に目覚まし⏰をセットしよう
③そして、最高でも△時には寝よう。

まぁ、こんな感じですかね🤣

ほら(笑)
未来を見据えて今から計画を立てて
楽観的に物事に取り組めていますwww

にもかかわらず😱💦

何故、僕らは
未来を見据えて今から計画を立てて楽観的に物事に取り組めない😭

と思ってしまうのか?💦

その答えは、
❰失敗が怖い❱からです❗️😚

というのも

昨今は、
〘個人がメディア📡〙みたいな流れがあり
みなが、テンデンバラバラに
各々の主義・主張を
様々なSNSなどの媒体を使って
表現されていますよね🎵

なので、
表現する事✨には
成れてるんですよwww

けれども、

例えば、
なにかを宣言・決断・断定する

といった分野においては

誰もが、および腰💦な所があります。

そのために、
一部の有力者や著名な方などの情報を
一斉にテンデンバラバラに
共有(シェア)する。

という形をとるのだと思います。

ソレによって、
三方よし😚に成ることもあれば

逆に、
混乱・不安・恐怖・不確かさ💦を
増幅させることに
成ってしまったりする訳です。

では、そもそも💦
僕ら一個人には
なんの影響力も素質も無い😭のか?💦

というと、、、

そんな事は決してないんです。

では何故?
各々が持つ✨素晴らしい素質が
活きてこないのか?😱

その答えが、、、
❰失敗が怖い❱から、なんですね。

じゃぁ、そもそも💦
⦅失敗⦆の定義😚って何でしょう?

人間だって動植物だって
完璧😃✌️ではありません、、💦

なので、
人間も、動植物も日々、少しずつ
生成発展(進歩・向上)♥️している訳です。

完璧😃✌️じゃないからこそ
未熟💦な訳で

完璧😃✌️じゃないからこそ
改善・改良箇所がある訳で

完璧😃✌️じゃないからこそ
一人じゃ生きていけないんです😭💦

その部分を、
忘れたり😱置いてけぼり😭にした時に

僕ら人間には
〖試練・やり直し・仕切り直し・見直し〗
という時期がやって来るんです。

そのタイミング✨は
人それぞれバラバラですから

アナタが今、絶好調😚♥️
であっても
隣の人は、ソウではない😭
という場合だってあるし

逆の場合もある。

だから、
«僕らは常に大きな流れ🌀の中を
共に生きている😚»

という宇宙的な・スピリチュアル的な観点で

物事や出来事を見聞きすると、、、

※※※※※

・一時的な気持ちの落ち込みや苛立ちで
人やモノの命を脅かしたり傷つけたり😭

・衝動的な感情・思考によって
人やモノを❰自分の思いどおりにしよう❱😱
などと考えて、支配しようとしたり

・自分の内側の状態が芳(かんば)しくない事で
その腹いせ・吐き出し口として
自分よりも立場やらが低い環境・人やモノに
ぶつけたり💦

しても良い、

なんて事は決してない‼️

という事が、
宗教・思想的な観点を超えて

理解出来てくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?