見出し画像

どんなものかと

いったいこのnoteどんな機能がついてみんなが発信してるのかを見ながら、やっと実践してみた。

ラーメンを食べたが、こちらはグリーンカレーラーメンなるもの。
正直に美味しいとしか言いようがなかった。
大阪で、東京に帰るまえに思い出をと思って入ったラーメン屋「キング」美味しかった。

音楽の仕事で行くことが多いのは名古屋大阪ではあるのだけど、自身が飲食店もやってるだけに勉強になることが多かった。

物凄い閉鎖的な町にあるお店なのにしっかりと笑顔で水を交換してくれて丁寧に配膳してくれて美味しい。
例えば「味だけで勝負する」って言葉はある。
ものを変えると「曲だけで勝負する」
立派だと思う。
ただ、何かだけで勝負するなら「~だけにかけてるんだ」って感が無いと相手には何も伝わらない。
例えば「うちはパイタンスープに命をかけてます!」ってポップを書いたって良い。
そして、その~にかけてる店と、その~も!接客態度も!配膳も!素晴らしい店を天秤にかければ前者の店は負けます。
寧ろ何か1つだけで毎日暮らしてる人、一年も経てば廃人になりますよ(笑)
店が一年たっているなら他のこと「にも」気を使えるはず。

ってのを考えると言い方を変えて出した「曲だけで勝負する」って話も
最初は良いけどその内打ち出し方を考えないと聴き手に曲で勝負してるかどうかも伝わらないままになってしまうなと思うんです。

分かりやすい活動も必要ってことすね。
これをやるならTwitterのトップをこうして発言をこうしてフォローするのをこうして~っとか考えが広がる良い機会になりました。
ありがとうラーメン!!

今日はお試しですが、また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?