見出し画像

ピン!ポン!【オノマトペがたのしい♪】卓球の絵本が登場!

こんにちは、広報のツザキです。
2023年は、モノづくりやイベント以外にもたくさんの取り組みが生まれた一年でした。

その中でも社内でも「そこかーーーー!!」と驚きの声が上がったのがコチラ

ピンピンポンポン、読んでみる!

乳幼児向けのオノマトペが楽しい絵本で、
白い卓球ボールが「ピン」「ポン」と弾みながら、
いろんなところを旅していきます。

その名も「ピンピンポンポン」

広報ツザキも早速3歳の娘と一緒に読んでみました!
ラケットから「ピン!」「ポン!」と弾み出したボールが向かう先は・・・?

ボールが「ピンポン!」と弾みながら次々いろいろな場所へ!

太陽やいろんな動物たちのラリーの最後にたどり着いたのは
ニコニコルンルンのおともだち。

ふだん卓球をすることはなく、
たま~に地域の卓球大会についてきたり
家の中に転がっているボールとラケットで遊ぶくらいの彼女も

ピーンポーン♪

と絵本を取り出しては口ずさんだり、
ボールを弾ませて遊んだり。
(まだ文字は読めません)

こちらの本、非売品のためオンラインショップ等では手に入らないのですが、
子ども向けのイベントなどで小さなお子さまを連れられた保護者の方へ贈らせていただいたほか、今後保育園や幼稚園等の施設へ訪問した際に寄贈する予定です。