見出し画像

八重山との出会い

はじめて八重山を訪れたのは2006年の10月。

薬学部を卒業して調剤薬局に勤務していましたが、研究が忘れられず進学することを決めました。

9月に仕事を辞めたので、入学まで時間があります。   

旅好きで国内外問わずよく行っていたのですが、沖縄だけは「行きたい」という気持ちが起きず、旅行先候補としてあがっても避けてきました。

それがなぜか薬局を辞めた時、「沖縄に行きたい」という気持ちが湧き上がり、それも離島の石垣島·竹富島に行くことに。

ようやく「沖縄に呼ばれた」のだと思います。

そして「八重山病」の始まりです(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?