エイプリルフール

めんどくさい一日をどうしたら悦に乗り越えられるのか

悦セイストのふらぺちいのです。悦セイストは年収1000万円です。嘘です。エイプリルフールなんで。

さあさあエイプリルフールです。周りでうっそーうっそーが鳴りやまない一日。「損しないから」と言われて契約したら詐欺だったというエピソードからわかるように私は真に受ける病だ。損しないって言うんだもん。怪しいけど信じちゃうよね。エイプリルフールはもう精神が消耗して仕方ない。人を疑い続ける一日。そんなん悦じゃない。めんどくさい。きっとだますのが好きな方々にとってはとっても楽しくて顔面崩壊の一日でしょう。それはきっと悦でしょうね。

エイプリルフールは真面目な人にとっては苦痛でしかない。真面目かつ、笑いに対するプライドが高く、「将来お笑い芸人になります」とわりかし公言している私にとってもエイプリルフールはしんどい。「おもしろい嘘ついてくれるんでしょう?」って別に言われてもないのに、思っているんだろうと思ってしまってもうめんどくさい。あの子に騙されたから騙し返してっていうのもめんどくさい。勝手にやれや。それでうまく騙せないと怒られたりするんでしょうよ。そんで私にもプライドがあるから上手に仕掛け人やりたいから怒られたくない。ああ大変。

エイプリルフールはハロウィン並みにいやだ。パリピ同士だけでやってくれよ。ああ。ずーっと文句言ってる。これはいかん。

エイプリルフールを私も楽しく過ごしたい。できればこう大げさではなく、かと言ってリアルすぎて今後の人間関係に影響を及ぼすようなものでもなく、絶妙な嘘がつきたい。ウィットに富んだ知的な嘘。つきたいな。

どうだろう。なんなら幸せになる嘘がいいですよね。ほっこりする嘘がいい。今日売り上げ2億円でしたよみたいな。そういう幸せな嘘をつきたい。こうなるといいねみたいな。理想を語るのもいいかも。

自分の夢だったり、言うことに勇気がいることを、エイプリルフールだってことを盾に思い切っていってみたらどうだ。私はお笑い芸人になります。嘘でーす。エイプリルフールなんで。私公認会計士になろうとしているんですよ。嘘でーす。エイプリルフールなんで。私女の子が大好きなんですよ。嘘でーす。まあ嘘じゃないけど。嘘でーす。こんな感じで普段言えないことをエイプリルフールを借りて言えばストレス解消になっていいんじゃないのかな。何かしらのカミングアウトもエイプリルフールを使えば言えそうな気がする。だって嘘なんだもん。好き勝手言おうぜ。ただ好きな人に告白するなら4月2日がいいよね。そこは嘘ついちゃいけないと思うから。

エイプリルフールは、理想や夢を語ろうぜ。嘘なんだから。恥ずかしくなんかないさ。社長になりてえんだったら言えばいい。プロ野球選手にな言えばいい。モデルみたいにかわいい女の子と付き合いたいって言えばいい。ま亜普段から言えよって話だけど。新年度ですし、月の始めですし。心機一転頑張る良い機会じゃないかな。そう思おう。気持ちを新たに頑張ろう。

なんか段々悦になってきたな。エイプリルフールを悦に乗り越えられそうだ。よっしゃエイプリルフールかかってこいよ!


#悦セイスト #エイプリルフール

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。