松田子の

有望な松田この

悦セイストのふらぺちいのです。
雨が降ったり降らなかったり。湿気がすごい。
おかげで洗濯物が思うように乾かない。
起きた時、喉が渇かないのだけが悦だ。


井上小百合が金運1位で狂喜乱舞だった乃木坂工事中。
伊沢拓司がクイズ王として登場して、時代だなーと思った欅って、書けない?

この2番組の後に放送された日向坂で会いましょう。


先週に引き続き、春日さんおごりのバーベキュー企画。
バーベキューの食材を買うためにスーパーに行く春日さんと日向坂一同。


イヤホンをつけた松田好花と上村ひなのに、若林さんが指示を送る。

松田好花の指示を受けてからの行動が、すこぶる上手い。

上手さが光ったシーンがある。
バーベキューなのに出来合いのピザを買おうというシーン。
ピザコーナーが、ちょうど角の位置にあるため、若林さんが

「カートで春日を角に追い込んで」

と指示する。

普通に指示通り動くなら、間髪入れずにカートで春日さんを押し込むだろう。

ところがそこを松田好花。もとい、松田このは違う。

さりげなくピザの方を指さして、春日さんの視点を誘導。
自然な流れで春日さんにカートを押し付ける。
違和感のない視線の誘導は、黒子テツヤ顔負けのミスディレクション。
マジシャンでも通用するテクニックだろう。

松田このは、実際にギターを弾いたり、芦田愛菜のモノマネをするなど、器用にこなせるタイプのメンバーだ。


若林さんが「これだけ(メンバーに指示を送る企画)で飯食えねえかな」と発言してた。むちゃくちゃ楽しそうだった。

私もこの企画だけずーっと続けてくれないかなと思ったくらいだ。パッケージ化して、年に2回くらいの特番にしてほしいくらい。ずっと観ていたい。

もちろんオードリーさん間の関係、オードリーさんと日向坂との関係があってのおもしろさだとは思うが、マジでずっと観ていたかったし、松田このは、マジックでも練習してほしい。



#悦セイ #悦セイスト #松田好花  

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。