見出し画像

SASUKEくんすげえな

悦セイストのふらぺちいのです。

むちゃくちゃ移動している。
東京から長野、一旦東京に帰って愛知、そこからハワイ。いえーい。
中日ドラゴンズが強くて嬉しい。いえーい。


SASUKEくんという中学生の男の子にハマっている。

そんな趣味があるのかと言われそうだけれども、そういうことじゃない。


SASUKEくんは多才だ。

踊ればアポロシアターで優勝。あのビッグスモールンが予選通過時点で苦しんでいるのに。

そのなかでも今めちゃくちゃ聴いているのがSASUKEくんの『平成終わるってよ』である。

たまたまTwitterのタイムラインで流れてきた20秒のMVを観たのが始まり。

「いいじゃん君才能あるネ」とプロデューサー気取りでいいねを押してからあまり気にも留めていなかった。

そこからいいねしたAVを探すためにいいね欄をスクロールすると、何回も目に留まる『平成終わるってよ』

一回Youtubeで観てみようかと思い、「平成終わるってよ」と検索をかけた。

それからずっと聴いている。歌詞に「Wii」や「DS」が入っていて、ああもうWiiとかが歌詞に入るんだーとしみじみ。

2020を「にーぜろにーぜろ」と読む中で、2019を「にせんいちないん」と読むSASUKEくん。この曲にあのバキバキにかっこいいトラックが乗っかっていなかったら、「にせんいちないん」なんてダサすぎて笑うてまうけどそれがSASUKEくんのセンスなんでしょう。

「にせんいちないん」なんて、春日さんが数を数える時に「わんつーさんしー」と数えるようなものなのに。言う人が違うだけでこんなにも違うのか。


動画が134万回も再生されていて、NHKの番組で桜井日奈子の前で堂々と歌って、天下の元SMAPの三人に楽曲提供をするSASUKEくん。楽曲作りに没頭しすぎて気づいたら24時間経っていたというエピソードがある。すっげえな。


こういう時はベタに私の15歳と比べてみよう。私が15歳だった頃の夏休みは、部屋にこもってポケモンのダイヤモンドを最初からやり直してオナニーして1日が終わってる。

何事も比べるもんじゃない。



#悦セイ #悦セイスト #SASUKE

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。