見出し画像

悦セイに手が付かなかった1週間の1日目。

悦セイストのふらぺちいのです。
大学がとうとう休みに入った。
明日から冬休み明けるまでぐうたら。最高。


悦セイを初めてもうすぐ1年が経つ。いつの間にか毎日更新し始めた。休んでも1日。書き続けて来たけども、ここにきて7日間もサボっていた。何があったっけ。羅列しよう。


12月18日(水)
昨日放送されていた『セブンルール』を観て、大塚にある行列の絶えないおにぎり屋さんに行こうと決めた。前に『乃木坂どこへ』でも放送されていたおにぎり屋さん。いつか行きたいと思っていたけども、『セブンルール』が決定打となった。

その日は16時から大学のゼミがあった。先週ゼミを休んだ時に、お菓子を持ってこなかったことでゼミ生のひんしゅくを買ったため、気合いを入れて友人お墨付きのロールケーキを取り寄せた。

大塚駅から大学まで電車で1時間ほど。大塚を15時までには出発したかった。12時あたりにお店に到着して、テレビの効果を見込んで1時間ほど並べばお店に入れるだろう。ゼミのためのロールケーキを鞄に入れて大塚へ向かう。

Googleマップを頼りにお店に向かうと列が見えた。さすがテレビで放送された翌日だ。これは時間かかっちゃうなと思っていると、その先にまだ列が伸びていた。

結果私は3時間並んだ。大学でメディアの影響力に関する勉強をしているのに。ナメていた。これはゼミに間に合わないなと思ったら、並んでいる最中にゼミ休講のLINEが届いた。ロールケーキを鞄に入れたままおにぎりを頬張った。注文したおにぎりは、『乃木坂どこへ』で筒井あやめが頼んでいた「明太クリームチーズ」と、『セブンルール』で若林さんが頼んでいた「まぐろの角煮」の2つ。加えて乃木坂ちゃんの間で流行っていたお新香と、目の前でおいしそうだったお味噌汁を注文した。

3時間並んだ甲斐があった。まぐろの角煮なんて若林さんが食べてなかったら頼まなかっただろう。そもそも番組を観ていなかったら行っていない。しかも番組を観た次の日に実行できる場所に住めている。これは親に感謝しなきゃだ。こじつけ。

家に帰ってもやることがなかったので久しぶりにUberをやることに。2か月ぶりだった。小雨の中、浦安の街を走ったが1時間も配達の依頼が入ってこなかった。依頼が無い上に道端の学生に「あ!Uber!」と叫ばれる始末。散々なサイクリングだった。

こりゃ悦セイ書いてる場合じゃないや。納得。


#悦セイスト  

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。