見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム ~「なかほら牧場」から牛乳が届いた!~

もう7月。
早いね。
先週、たまさん(「私」のだんな)が騒いでいた「なかほら牧場」の牛乳が届いた。
早速飲んでのたまさんの第一声。
「ん~、うまい!」
「全然違う」

「私」は乳製品が苦手なのでほとんど口にしない。
でも、たまさんの反応は別にして、パッケージや広告媒体などからもわかるように、とてもこだわりの強い商品のようだ。
今回購入した「ノンホモ・低温殺菌 中洞牧場牛乳」の特徴は下記の通り。
①ノンホム・低温殺菌
・牛乳本来の味を「そのまま」届けるため63~65℃で30分間かける低温殺菌。超高温殺菌工程の前処理として必要とされるホモジナイズ加工(脂肪球を小さく砕き均質化すること)もしないので、ビンの口には生クリームがたまります。
②ジャージー&ジャージー交雑種
・牛乳のおいしさを追求したらこうなりました。
③自家製造・直送
・牛乳本来の味を損なわないよう牧場内で殺菌・製造し、全国に直送しています。

まさに牛乳のおいしさへのこだわりを感じる。

たまさんいはく
「そんなに乳臭さはない。むしろすっきりしている」
「だからお前も飲め!」
と。

ん~、どうしようかな。
真剣に思い悩んでいる「私」であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?