見出し画像

ねこの効用 #ねこまつり が楽しい

「ねえ、2月2日は何の日か知ってる?」と友人に聞かれたので、自信たっぷりに答えた。

「節分※でしょ? それか『にゃんにゃん』で、猫の日?」

……と思っていたら、猫の日は2月22日だった。『にゃんにゃんにゃん』で、「にゃん」がもうひとつ、多かった。

※今年からしばらく、節分は2月2日。「節分は2月3日」と記憶してきたけれど、124年ぶりに「2月2日」の節分だ。

そんな話をして、翌日の朝。
Twitterを開いたら、あら。ねこだらけ。

タイムラインに流れてくるアイコンが、ねこだらけだった!

『ねこまつり』てのが、あるんだね。
いい、かわいい。好き〜

ねこbotさんをフォローして、ねこアイコンを頂いた。

画像1

じゃじゃ~ん。早速Twitterで変身〜
“たまこは ねこ に なった“

他にも「ねこ」になった人多数。

まだまだ増えていそう。あの人も、この人も「ねこ」。たのしいな。

だからなのか、私のツイッターのタイムラインに流れて来るアイコン。その、ほとんどが「ねこ」になって来た。

なんだか、うきうきする。
そして、和む。なんだか、いい。

そして、驚き。【ねこの効用】*

リプライするのも、ハートマークつけるのも。いつもより気軽にできる!
 ねこが相手だと、私の人見知りも発動しづらい。
ひらがなだらけで、ツイートしてみるのもなんか楽しい。
 だって、ねこだからね。難しいことは話さないの。


こんな遊び。いいね。

ちょっとねこに変身して、いつもと違う感じでツイートにむかった午後。ねこさん達、まだまだ増殖中。

【冬のねこまつり】の正式な名前は「ねこくらぶはうす」だって。

1月中は、ねこまつり。まだまだ続いてる。

Q1.どんな祭り?
A.週末までの間、ねこのアイコンで馴れ合う祭りです。ねこのアイコンは何でも大丈夫🐱

自分で持ってる「ねこ」写真や自分で描いた「ねこ」アイコンもいいみたい。うちの猫に変身しようかな、と。たのしんでる風で撮影しようとしたら、機嫌悪くて怒られた。

画像2

これがアイコンだと、ちょっとひく……。

だから、ありがたく。あおいさん(ねこbotの中の人)がせっせと手書きで増やしてくれた、ねこさんに変身しました。
じゃじゃ~ん! たまこのTwitterも、ねこになった!

画像1

(描いていただき、ありがとうございました)


そんな #ねこまつり は、この週末、1月中の遊び。
(あおいさん
、素敵なまつりをありがとうございます。とっても楽しんでます)

はあ、たのし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?