見出し画像

2018年7月28日

新居は、マンションの1番上の部屋らしい。
窓を開けていたら、台風の雲が近づいてくるのがわかる。

そして、さあ。いよいよ。台風が迫ってきた。風が部屋の中でぐるんぐるんにうねっている。

ん。待てよ。もしかしたら?
と、ベッドの上にえいっと跳ねてみたら、、、。

なーんと、風で浮いた!
跳べた!跳んじゃったよー!
風のうねりに浮いた感じになって、しばらく跳んで遊んでいる。

た、たのしい。。。

マンションは、川沿いで景色も絶景。
跳びながら、写メしてインスタ映えだぜ。
と、携帯を取り出しつつ、川沿いに船が出てるので、そこに降り立ったら、あれよあれよという間に、船がものの2分ほどでスピードで街に到着。
は!着の身着のままで跳んできた故に、お財布を持ってきていない。。。
船は、ここまでは通勤通学の船でこれから先は観光遊覧船になるようで、切符の提示を求められる。
さりげなくバックれて、両親の仕事先へ、この感動を伝えにいく。

あたりで、目が覚める。

引っ越しと台風という現実の影響がもろに夢に出てきましたね。
(当時、鎌倉に居て、ちょうど引越し準備真っ最中でした)
鎌倉は雨も止んで静かな様子ですが、
台風はこれから酷くなるのかな、、、、。

とりあえず私は跳べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?