見出し画像

きみのかなしみは

きみのかなしみは
ぼくが全部たべてやる。

きみのくるしみは
ぼくが全部たべてやる。

きみの痛みは
ぼくが全部たべてやる。

そうしたらきみは
笑ってくれるかな。

がんばりやさんのきみだから
じぶんのことはじぶんでどうにかしなきゃ
なんて言いそうだけどさ。

たべたい、と言ったら怒るかな。
わたしの感情だから
って、怒るかな。

きみに笑顔でいて欲しいだけ。
きみに幸せでいて欲しいだけ。

でも、がんばりやさんのきみも大好きだから
ぼくはただそばにいるよ。

でもね、ひとりで泣いたり
くるしんだりはしないで欲しいな。

きみはきみがおもうほど
まわりから弱いと思われていないよ。

きみは弱くないよ。

ほんとうはいっそ
まるごと食べてやれたら
なんて思っているのは
きっとぼくのわがまま。

きみの涙はうつくしくて
怒りに叫ぶ声は、尊い。

どんなきみも好きなんだ。



いただいたサポートで、お菓子を買います。 悲しくなった時にそのお菓子を食べて、また書いたり読んだりコツコツ紡いでいきます。目をとめてくださってありがとうございます*