見出し画像

15年来の夢

ハンドメイドを始めた頃
「自分の作ったものでお店を開きたい」
そう思っていた。

私にとって お店を開くことは
子供の頃からの夢だった。

お花屋さん
お菓子屋さん
ケーキ屋さん
雑貨屋さん
Cafe

夢は?と聞かれると
種類は違っても
いつでも お店屋さんだったな。

あ、中学生の頃アニメオタクやったから
その頃は声優さんいいなぁと思ってたな。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

結婚して子供ができ
お腹の中にいる頃に かぎ針編みにハマり

子供が産まれ保育園に行くことになって
コップ袋や着替えの袋など
自分で作るとそこからミシンにハマり

その頃から
ハンドメイドのお店を開きたい
という夢が湧いてきて

様々なものを独学で作り
販売してきた。

夢が出来て 15年。
その間 細々とハンドメイドを続け
イベントに出たり
委託販売をしたり。

なかなか売上が上がらない。
売れても 低価格だから
自転車操業。

価格に自信の無さが出てたな。

旦那にパートを辞めたいと話すと
当然反対され

ハンドメイドを本業にすることは
半ば諦めかけていた。

それでも 作ることは止められなかった。

作ることが好きで
それを喜んでもらえることが 
もっと好きで大好きで

やっぱり諦められない!

だからオンラインサロンに入ったの。

私の【好き♡】が詰まった作品を
生み出すことができて

その気持ちを発信していった。

Instagram

そしたら ぐんぐんフォロワーさんが増えて

ファンになってくださる方も増えて
パートしながらでは
追いつかなくなってしまって

辞める決心をした。

旦那に昔に猛反対されてるから
辞めたいと言うのが怖かったけど、

どうしても どうしても夢を叶えたいから

意を決して旦那に話したら

「ええよ!」
あっさり。

私は呆気に取られて
しばらくして泣き崩れた。

これでパートを辞めることができ、

実店舗ではないけれど
個人事業主として
ハンドメイドを本業にすることが叶った!


Instagramの投稿 好きが詰まった作品

お店屋さん 実店舗の夢は
まだ叶ってないけど
これから そこに向かって がんばる!

まずは第1歩!

ようやくスタート地点に立てた!

これから 今までより
さらに努力し続けることになる。

でも がんばれる。

夢のために 突き進んでいく。

時には ちゃんと心を休めながら。

そして、同じ夢を持つ仲間たちとともに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?