見出し画像

【最終章】ちむどんどんな沖縄旅

コロナ禍の中で旅行ができなくなり、早2年。

猛威をみせたコロナ感染症もいったん落ち着きをみせた、今年のゴールデンウィーク。

今年の夏休みはどこか行きたいなーってことで、候補先をリストアップ。

やはり夏といえば、海。
リゾート感満載の沖縄が本命。

つづいて、やはりおいしいグルメ旅をということで、北海道が対抗

総合的に判断した結果、今年は沖縄返還 50周年、そして朝ドラ「ちむどんどん」も沖縄を舞台にして毎日楽しみしており、「沖縄」に決定しました。

ここまで4回にわたってきました沖縄旅行の旅行記。

いよいよ最終章へ突入です。

今回は2泊3日の旅でしたが1日目から順を追っていきます。

1日目

飛行機も進化してますね。

WEBでチェックインができるようになり、至極便利に。

空港に早めについたのですが、いろいろやっているうちに荷物預けるのが遅くなり、後ろの便に押しだされそうに。

出だしからつまずきそうであったが、なんとか対応頂き、

無事に搭乗!

教訓)荷物預けは早めに。

空港からタクシーで北谷へ。

途中で沖縄そばの有名店、浜屋へ。

タクシーの運転手さんが連れてってくれました。


画像1

運転手さん、一緒にそばを食べていたのですが、猛スピードで一気に沖縄そばをかきこみ、先に戻ってるねと。

ちょっと嫌な予感が。

戻ると、やはりメーター回してました。

自分から誘っといて、猛スピードで食べて、その差分をメーター回すとは。それはないんじゃないーと思いましたが、せっかくの旅行なんでぐっとこらえて、チップと思い、何も言いませんでした。

そして、宿泊先のザ・ビーチタワーへ

画像4

大き目のイオンも徒歩3分のところにあり、近くにアメリカンビレッジもあり、なかなかよかったです。

2日目

ビーチリゾートということでアラハビーチへ。

バナナボートを予約していたのですが。。

バナナボートはチケット交換しないといけないと判明。

チケットってもらってましたか?

ホテルに確認し、なんとかのれました。

教訓)レジャーの申込のエビデンスは何か確認すること。

夜はアメリカンビレッジへ。

画像2

3日目

午前はパラセーリングを堪能!!!

けっこう怖かったよ。

画像5


その後温泉でゆっくりし、帰路へ

やはり夏のバカンスには、沖縄最高ね!

画像3

まずはこちらの記事は沖縄旅の序章となります。

沖縄の中でも今回はアメリカンテイスト満載で異国感あふれる北谷へ

そしてもう1つの楽しみのグルメ編

地場のサ活をしたいということでサウナ編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?