見出し画像

おしまいdeath!

大戸屋、ついに、ジ・エンド!!!

まさに、

おしまいdeath!!

コロワイドは11月上旬に開かれる大戸屋の臨時株主総会で、現取締役11人のうち10人を解任する株主提案を行うと発表しました。新社長にはコロワイド会長の長男蔵人賢樹専務を充てるとのことです。

新たな取締役には実質的創業者の長男で保有株をコロワイド側に売却した三森智仁氏ら7人を送り込む方針です。

三森さんももめてましたから、敵の敵は味方の論理ですね。

なお、この提案は、コロワイドがTOBで大戸屋株式45%を保有しており、株主提案は可決される見通しです。

なお、現取締役を全員解任の予定でしたが事業を円滑に進めるため、事業会社「大戸屋」の山本匡哉・前社長は続投させることにしました。
 大戸屋HDは新型コロナウイルスの影響もあって業績が大幅に悪化しております。コロワイドは食材仕入れの共通化やセントラルキッチン合理化によりコスト削減を進め、経営改善を図り、再出発ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?