見出し画像

黒湯の水風呂!武蔵小山 清水湯

2022年12月サウナ紀

今日はひさびさの武蔵小山駅です。

タワマンと商店街が融合し、住みやすそうな町である。
清水湯さんへGO!



東口からでますー



THE MALLって、モールがありますね。
左手に歩いていきます。


ローソンを通過

シティタワーズにぶつかるのでこちらを右手へ


そうするとファミマにぶつかります。

こちらを左折し、K1ジムを通過

おしゃれな建物にぶつかりますのでこちらを右へ。


郵便局を通過


スギ薬局あり。右へ 



ありました、清水湯!


都会の喧騒の中で銭湯価格で質の高い銭湯にら入れます。

①サウナ
熱さ等は平凡な感。
構造がなんだかガタガタでスペースをうまく使い切れていない。

②水風呂
黒湯の銭湯はいくつかありますが、黒湯の水風呂は珍しい。
そして黒湯の水風呂で水質がなめらかー。
なんと深さも88センチとなかなかやります。

③露天風呂
外気浴がよく、気持ちいいー

サウナ普通であるが水風呂、露天よしの印象であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?