見出し画像

noteサウナ部【新橋アスティル】

僕の趣味の紹介。

いくつかありますが、

最近はサウナにはまっております。

サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。

そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。

リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる

睡眠が深くなる等の効果があります。

普段は自宅近くの銭湯にあるサウナに週1でいっており、

それなりに気にいっておりました。

しかし、

たまたま入ったサウナ専門店のポテンシャルに感激!!

やはり全然違います。

一番の違いはサウナの温度の強力さが違います。

沖縄に行った際に感じる、太陽の光の強さと同じ感覚でした。

これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。

今回訪問したのは、アスティルです。

新橋駅から1、2分で、パチンコ屋の2F,3Fです。

総合評価 4 新橋駅から近くにあり交通の便がよい。サウナ、水風呂よしです。

形態:サウナ専門店型

訪問時期 9月水曜日 19時ぐらい、土曜日 14時ぐらい

土曜の昼間の方が人が少なく居心地よかったです。

 ①サウナ  80℃程度も湿度高め。TVなし。店員は30名ほどでしょうか。

 ②水風呂   温度計を17.5度。気持ちよかったです。

 ③風呂  2つありましたが特徴なし。 

 ④込み具合 水曜夜はサウナ室満室になっておりました。土曜昼間のほうがすいている

 ⑤休憩場所  陶器椅子が2つでしたがほぼ満員。椅子もふんだんにありましたがほぼ座れず。

 ⑥外気浴  なし

 ⑦マッサージ アカスリがよかったです。

 ⑧サ飯  4 韓国冷麵が有名。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?