見出し画像

ため日記 番外偏①

こんにちは。
最近とても更新が多いためです。
締切に追われるものがあると他のものに目移りしちゃったりするよね〜それの弊害を受けた被害者がこちら🙋‍♂️
この被害者の会開いたら東京ドーム3つ分くらいは集まるんじゃないか??東京ドームのキャパも大きさも知らんけど。

さてさてオープニングトークの軽いジャブを喰らわせたところで本題の右ストレートに入りましょう。

今回はため日記番外偏ということでね。えぇ。
この番外偏は今までの伏線回収とか事後報告とかをしていく場面にしようかと思ってるので今回はね、①と付けてる訳ですよみなさん…!!!
そう、この数字も伏線だったって訳だ…
ッタァァァァ!!!!決まったァ〜!!!!クゥ〜!!!!

↑ここ30回くらい読み返しても意味わからんかったわ。自分の字が汚くて読めないのは分かるけど文脈分からない現象起きちまったあたり、頭がどうかしちまったのかなぁ…
とりあえずスカルプD買ってくるかァ〜〜
頭皮の心配じゃなかったわ。すまんすまん(てへっ)

そろそろ本題に入らないとブーイング起きそうだからそろそろ入りましょう。
今回のお話はこちらっ!

LINEブロックの件について〜!

これは初回のため日記シルバニアファミリー偏でお話した内容ですね。

↑読んでない人はこちら💁‍♂️読んでみてね
(読んでない人にも読みやすい配慮してくれるアタイ素敵ッ!!)

こちらの真相が判明致しましたのでご報告させていただこうかなと。えぇ。

これは特定されそうだし、ネタにするか悩んだけど、まぁいっかの精神で話そうと思う。
まぁいっかの精神とかクソみてぇな精神だなと自分でも感じてる。このクソワードみんなも使っていこうぜ😉

まぁ結果からいいますと

ブロックは意図的にされてました🙋‍♂️

悲しいねぇ…😢
まぁしょうがないっちゃしょうがないなぁと思いつつ、流すしかないんですけれども…
あ、ちなみにこれは友人経由で聞きました👂
直接なんか聞けるわけねーだろバッキャロー!😭

ちょっと悲しみを和らげるために、ここでみなさんからのお便りを読みたいと思います。
ラジオネーム Tinderが原因で別れた似非YouTuberさんよりいただきました〜
ありがとうございま〜す!
「ためさんこんにちは!そのブロックされた相手から相当恨みを買ってたのではないでしょうか?ほら、例えば約束ドタキャンしたりとか?あとはためさんの見た目が残念とか?あと消極的なキャラとか??まぁがんばれ。」
とのお便りでしたありがとうございます〜……

初回のお手紙からなんか既視感を覚えるペンネームでしたけれども。
まさかね、そんなことしてるわけ……




いや、あったわ。

全然あったわ。

後半のやかましい部分もだけどあるわ。

いやぁ…申し訳ねぇなぁ…
まぁ実はこういうこと気にしちゃう性格だから薄々気づいてはいたけどやっぱそれだよねぇ…
ご飯奢るから許して欲しいっていう話したくてももうブロックされてっからなんも償いようがないんだけどね。

これで1部の人は察してるかもしれん。もしかしたら本人が読んでるかもしれん。
白い目で見られること間違いなしだよなぁ。
これに関してはワイが100悪いからしょうがないか。

しばらく会うことはないだろうし、償いをさせていただける機会が貰えたらその時はしっかりやらせてもらおうかなと思います🙏
とりあえずCoCo壱連れてくわ。🍛

今回の話はとてもワイの印象をぶち落とす内容になっちまったけど、こんな一面もあるんだぞってことで。誠意のチャーシュー丼をサービスしますね。


なんかこんな感じで湿っぽく終わるの嫌だから最近あった話するわ。

オマケ話

ワイは雑貨屋でバイトしてるんだけど、たまたま掛け時計を別のスタッフが売ってて、それが価格変更前の値段になってて修正してたんよね。
その修正中に中年くらいのお姉さんが来て、「これちょうだい」って言うもんだから、対応しようとしたときに価格変更思い出して、説明したんよ。
そしたら
「そんなの知らない」って言われて。
(終わったー…)って心の中で思ってたら
「そういうこと言われたらどうするの?」って後に続けてくれて、
「私もこういう商売してるけどこんなことしちゃダメだよ?今回はいいけど。」って言ってくれてめっちゃいい人やん…ってなって新しいのを在庫があるところから取りに行ったの。

都会も嫌なことばっかりじゃないんだなぁ〜
いい人もいるじゃん!偏見植え付けられまくってたわ!!

そう思ってレジに戻るとそこには…

ご立腹のお姉さんがいた…

もう頭の中が「?」でいっぱいだった。
さっきまでよくしてくれてたのになんで今??
持ってくるのそんなに遅かったか??
え?え??
あめんぼぷらすの「あれぇ?」と「うそだろぉ」が永遠に頭の中でリピートされてた。

これは失敗できん…と思ったワイ。
キツい目線を浴びせられながら淡々とレジを済ませ、袋(有料)を付けるか聞いた途端…

「お詫びとしてそれくらい付けなさいよ」

とキツめの一言。
これはデッドラインギリギリ。
エヴァの警報が鳴ってることに気づいた。
本来なら喜ぶべき演出なんだけど今回はそうは言ってられない…
これ以上は沸点に到達して溢れる…
絶対に気の触ることを言っちゃいけない…

『逃げちゃダメだ』とシンジくんになったつもりで我に返り、謝罪とともに袋に入れ、早急に商品を渡した。
いつもなら「ありがとうございます!またお待ちしております!」って言うんだけど、
今回は「ありがとうございました。」とだけ言って、深々と頭を下げた。
顔を上げるとそこには…

めちゃくちゃ睨んでくるおばさん(さっきまでのお姉さん)がいた。

怖すぎた。
なんでそんな『あなたの気持ちわかるよ』的な同情感出しとしてそんな突き落としてくるん??
ちょっとわからないよ??え??なにしたん??
何があった??あの3分くらいに殺人あったレベルの変わり様じゃん…え、なんかごめん…
普段年上の女性はみんなお姉さん呼びしてたけどおばさん呼びにするくらい衝撃が止まらんかった…

対応が終わって店長がちょうど帰る時。
さっきのおばさんの話をしたら、しょうがないって事で袋無料で渡したことは許された。
だがしかし、ここでワイは重要なことを思い出してしまった…それは…

保証書の書き忘れ…

やってしまった…
絶望の淵に立たされてる気分だった。
なんなら落っこちたまである。

その後にくる全女性のお客様にビクビクしながら接客をし、その日の仕事は終えた。

その翌日。なんと本社にクレームが入っていたという。
ワイはその報告で顔面蒼白した…
(ワイの人生はここで終わるんや…ため日記を読んでくださりありがとうございました。ため先生の次回作にご期待ください。)
とても大きな覚悟を持って内容を見た。
すると、

「男性のスタッフはおぼつきながらも頑張ってた」

という文頭。
どうやら他のスタッフが助けなかったことをクレームに入れたようだった。
まぁ正確には怖くて産まれたての小鹿くらい怯えてたんだけども。

ワイは救われた気持ちになりかけたところで、
すっっっっっっごく大きな疑問にぶつかる。

『なんで最後めっちゃ睨んだ??』

最後まで終始見守っててくれるならまだ分かるけども。最後めちゃくちゃ睨んだやん。睨む必要あった??攻撃力下げたかったんか??防御力下げたかったんか??それとも素早さをがくっと下げたかったのか??
全部下げられたらあなたポケモンの環境トップで輝けるから是非パルデア地方に行くことをおすすめするよ🙌


まぁそんな感じの番外偏でした💁‍♂️
本編よりオマケ話の方が長いっていうね。

番外偏はみなさんが気になってることにも答える質問コーナー的な機会にしようと思ってるのでよかったらコメントか、連絡くださいな。お待ちしてます🙋‍♂️

最近は書くモチベが高いので高頻度で投稿するかもしれないのでよかったら読んでみてね。

あ、ちなみに文脈に「えぇ」って言いがちなのは中学の音楽の先生がよく使ってて、それをなんか知らんけど引き継ぎました。えぇ。

こんな感じで今回は終わろうと思います🙋‍♂️
読んでくれてありがとう!!

またね👋

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?