見出し画像

自分の声に耳を傾けてみた!

私は、料理を作るのが好きだ。
自分に自信があまりないが、
料理には自信がある。
でも、後片付けは好きじゃない。

このところ…
朝ごはんが憂鬱だ。
何が嫌なの?と、自分に聞いてみた。
そしたら、

朝からシンクいっぱいの
食器洗いが苦痛だと…。

毎朝、朝ごはん後のシンクを見るたびに
3人家族の食器の量???
朝からこんなに洗うのか…嫌だよぉ‼︎(● ˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾
って。
ゼロにはできないけど、もう少し減らしたい。

私は、今までなるべく料理は
手作りするようにしてきた。
誰に言われた訳でもない。
息子が生まれてから専業主婦になり
子供も一人と負い目があったのだろう。
一時期、パートをしていた時は
負い目が消えたのもありコープをガンガン
利用していたw
けれども、夫の単身赴任をきっかけに
また専業主婦に返り咲いた。

つい先日、夫は任期を終え戻ってきた。
この、夫の単身赴任は私を変えてしまったようだ。
とにかく、家事がラクだった二年間。
甘い蜜を吸ってしまった私は…

前の生活を忘れたようだ。


パン派の息子の朝ごはんは簡単でラク!だった。
が、夫はごはん派‼︎
夫に合わせ、朝ご飯は白米に変わった。

朝早い夫に合わせて、おかずを作るのは面倒。
前日の残りを出せばと残しておくのだが…
遅くに帰ってきた夫が知らぬ間に食べちゃう。
結局、朝から簡単なものを作る。
包丁、まな板、フライパン、鍋、ボール…
大したものを作るわけじゃないのに
どんどん増える洗い物。

もー嫌だ‼︎
そもそも、夫は手作りにこだわってはいない。
自分で作ったマイルール!
自分で自分を苦しめていた!

そんなルールぶち壊してやる‼︎


早速、調理しないで済む
朝ごはんのお供になりそうなものを
3.4個買ってきた。
そして、今朝出してみた!!!!!
まぁ〜なんてラクなんでしょうか⁉︎

おったまげーーー‼︎


夫も珍しいね!って、
珍しいおかずで朝ごはんを楽しんでいるではないか♪
お互いwin-winである!

自分の声に耳を傾けたら…

良いことしかなかった‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?