見出し画像

久しぶりの更新になってしまい、すみません!

ボディセラピーと呼吸法講師、そしてヨガのプライベートレッスンinご自宅をしているのですが、なかなか時間が作れない、というか、パソコンを開いていませんでした!

というのも、ボディセラピストは業務委託で勤務しているために、

お客様に施術しないと一切お給料が発生しません。

電車賃やスペースで使う商材もセラピストが支払います。

スペースでの清掃や商材の補充や発注などのも無償で行います。

なので、施術に長く入れるようにと思うと、ついつい拘束時間が長くなってしまって!

昨今のコロナの影響でお客さまの足も遠のいているとのことで(私は始めたばかりなので実感在りません)もう少し時間の使い方を考えようと思います。

久しぶりの休日、思い立って大山に登ってきました。

普段通り5時起きで、呼吸法と瞑想を行って出かけたのですが、

ケーブルカーに乗ったことがないので、今回はケーブルカーを利用する予定で軽装で出かけてしまったのですが、早く着き過ぎてケーブルカーがまだ運転しておらず、

フランスではお山に住んでいたこともあって、山道は慣れているから、軽装でしたが、登ってしまいました!

が、やっぱり自分の足で登って良かったです~!

とても気持ちが良くて、しかも大山は老若男女が登れるような優しいお山で、気軽にどなたでも登れる山だったのだなぁと思いました。

(幼い頃は、両親に良く連れて行ってもらっていたのですが、忘れていました。

((また、父が成人式に、正装であったにもかかわらず、成人式には出席せず、オシャレしていた母を連れて、二人して正装のまま頂上まで登ったという心温まるストーリーもこのお山にはあります。母はパンプスでスカートで大変だっただろうに、幸せ過ぎて、簡単にひょいと登ってしまったとのこと。

さてさて、、、

途中で、大山寺があり、そこでお礼をして、

さらに登山口前には大山阿夫利神社が建っており、そこでお礼をして、

頂上に向かって歩き続けました。

どちらも紅葉が色づきはじめ、とても素晴らしく美しかったです。

登山をする際に、同じペースで、吐く息を長くしていると、本当に全く疲れません。

久しぶりの登山でしたが、呼吸法のありがたさを感じて深く感謝しました。

深く呼吸をしながら、紅葉が色づき始めた山を登っていますと本当に気持ちがよく、笑顔が止まりません。

感謝しながら、ありがとうございますと唱えながら登っていると、、もっと有難いことに、真っ青の青空の下 富士山を拝むことが出来ました。

頂上までの道すがら、富士山を目で追いながら歩み続けることは、久しぶりの日本で生活している私にとって、何と励まされることでしょうか!

有難いとしか言いようがありません!


そして頂上で、大山阿夫利神社の本社をお参りする際

お賽銭を入れて、お礼をしたところ、10円玉が私の足元に戻ってきているではないですか!

これはまさに!

ルン・ルの植原先生と同じ現象が起きてしまいました!

ルン・ルの植原先生も某神社で拝まれたときに、肩にお賽銭が戻ってきて、その後、神様が先生のルンルの現場にいらっしゃるというお話をされていました

(興味のある方は、植原先生の出版されているCDブックを購入して、付録のひすいこうたろうさんとの対談本を読んでくださいませ!これ以上詳しく書いてしまいますと、ネタバレしちゃう(笑))

で、私は植原先生のこのインタビューの部分をとてもよく覚えていましたので、間髪入れずに足元の10円玉もお賽銭箱にいれて、心から「ありがとうございます」とお礼を申し上げました。

まだ私のところには神様はいらっしゃっておりませんが、何かこの日は奇跡的なことが数回起きた不思議な一日でありました。

下山途中に大山寺に再度寄ると、お寺が空いており、ちょうどお坊様がほら貝を吹きながら本堂に入られる瞬間に立ち会うことが出来ました。

この日はご開帳日で、お寺の拝観が許されている日だったのだそうです。

私は厄払いのおまんじゅうをいただき、お庭の鯉と対話しにいきました。

ここでも面白い現象が起きたのですが、怪し過ぎますし、私のブログは超常現象を紹介するブログではなく、ヨーガブログですので、割愛しますが、この日は面白いことがたくさん起こる不思議な日でありました。

今年中には絶対お会いしたいと思っていた上原先生に

実は先日やっと念願かなってお会いすることが出来、本当に本物の方は一緒にいるだけで人を幸せにすることが出来るのだなぁと時間しました。

このお話は、後日、ブログで紹介いたしますね!

今年の上半期にはクリヤーヨーガの先生に出会えて、下半期ではルンルの植原先生に出会えました。

どちらも私が出向いたのですが、本当に有難い出会いで、思い出すだけで胸が温かくなります。

それともう一つ、嬉しいニュースは、先日、中矢伸一先生にメルマガの感想をお送りしたところ、本日のメルマガで私の感想を皆さんにシェアしていただく!!!という有難いことが起きました!

中矢先生は、日月神示に関する本を多く出されている神道研究家ですが、政治や国際情勢、経済にも深い知識をお持ちで、先生の発信される情報は本当に興味深いです。

政治観は藤原先生にほんの少し似ていると私は思っているのですが、

藤原先生もだけど、土と触れ合うことについて語られたり、

植原先生もだけれど、呼吸について触れたりされるところなんかみていると

凄い人たちは自然と触れ合うことや呼吸法を凄く意識しているよねって本当に思います。

これからは呼吸が更にますます注目を浴びる時代になると思います。

ただ者の私が感じているんだもの、本物の方達はそれを人々にもっと深く強く伝えている。

今年に入ってから、私は個人的にクンバカは一切練習していません(息を止める技法)。

直感的にクンバカの練習はやらないでいたのですが、クリヤーヨーガの先生もクンバカは一切指導されないし、植原先生も止息は指導されていない。

なんか嬉しくなっちゃいます♡

直感的にクンバカは練習していなかったんですが、息を止めるよりも呼気と吸気を結んであげたほうがいいと何でか分かりませんが感じています。

皆さんも、時間があれば息を吐ききって、吸う呼吸に繋げましょう!

人生変わります♡

支離滅裂ですが、いつも読んでくださりありがとうございます♡

どうぞ皆さんも良いこの時期をお過ごしください♡

ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?