見出し画像

見込まれる人になる

こんにちは🤗
『見込まれる人』って、どんな人でしょうか⁇

新しい職場に入り、リセットされた人間関係✨
さぁ。見込まれる人、そうでない人。。。

どんなことで差がつくのでしょうか☺️

はじめに。。。

あくまでもわたくしの主観です🙋‍♀️💦
経験と感覚と体験と感じたこと、えっと、だいたい直感や察知能力。そして、アンテナだと思いますが、なので、お気に召さない方はスルーしてねっ💕

まずは素直さ✨

やっぱり、素直が一番なんじゃないかと思います。
一つ頼まれごとをして、
「はい、わかりましたっ」
と言う方もいれば、
「やったことないので。。(ゴニョゴニョ)」
な感じもありますね。

どちらかと言うと、初めてすることはわたしも
「やったことないので。また教えて下さい。」派です。

でもねっ😂笑

なんか、この人に頼んでも嫌がられる
    ↑↑↑↑↑↑↑

なぁーーんて、思われたくないですよねっ(それは悔しい🙄頼まれたからにはやり遂げたい✊)

なので、
「やったことないけど、やってみます‼︎」
「またわからないことがあれば聞きにきます」

の、体で、引き受けます✨

そして、やっぱりホウレンソウ🥬

【ホウレンソウ】
報告・連絡・相談
は、上司に対してのアピールでも必要なことと感じています。

わたし、してますよ✨

ここまではできてますよ✨

進捗の報告ですね👍
________________________________

余談ですが、、
人って待たされてゴールが見えない時にイラってするらしいですよ。👀
なので、待ち合わせに遅れそうな時も
後〇分で着くなどの報告を入れると緩和するようです💡  
________________________________

終わったら、また報告しましょうね☺️

まとめ

まだまだあるんです✨
そぅ。まだまだあります。

今、観察をしながら周りの方を見ています👀✨

長(そこのトップ、上司)に、
『この人にはどんどん教えたくなっちゃうなっ』
と思わせたら、勝ちぃ😏❗️
なんてねっ

____________________________
またまた余談ですが、、、
部活動に力を注いでいる娘ちゃんが、後輩で
『この子にはどんどん教えたくなるっての、あるわぁーー😌』

と、話していました。やはり、上に立つと分かるんですね👍
________________________________

今日は、ここまで👋
また、アンテナが溜まったら綴りますね🌈

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?