見出し画像

『助かりました‼︎ありがとうございます』に、しょっ☺️


こんにちは💕
あの、口癖で
『すみませーーん😓』
って言ってる方いませんかー??
切り返しを変えてみましょう。生きやすさって自分から変えないと変わらないらしいです😊✨

わぁぁ💦
ご迷惑かけちゃったーー

お仕事してたり、育児してても周りの方に助けてもらう場面って出てきますよね。

わからないことなど教えてもらう時。

わぁぁ💦ご迷惑かけちゃった💦
って思いますよね、、、

ご迷惑かも知れない。でも、お礼的な使い方なら
『ありがとう』に変えてみていいですよね😊

だって、実際助かってるんですもの。

文章にして、自分に伝えています🙏

またまた、noteに綴るを通して
【自己受容】の一環をさせていただいています🙏✨

生きやすい世界に浸りたい✨
って、思いながら、
すみません💦ご迷惑おかけしましたー

ばかり言っている私👀、、、

言われた方は
「いえいえ、迷惑じゃないですよ💦」と言ってくれたり。
まるで、
「いえいえ」を強要してるみたい

やめなきゃ💦
あっ、やめなきゃもやめなきゃ😱

あーー。自己受容への道はまだまだ長いですが、少しずつ
【そのままのわたし】
を認めていきます🙋‍♀️

今日はここまで☺️
最後までお付き合いありがとうございました👋

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?