見出し画像

私に出来るアップサイクル

もともと物作りが好きで、自分で作れる物は手作りしていました。

昔は服も自分で作ったり。

でも、大量生産大量消費の時代で安価に手に入り

だんだん遠ざかってしまいました。

それでも、作る事は好き。

編むことが好き。

今ある物を私らしく形にしたい。

実家の和箪笥に40年以上眠っていた反物を

裂いて編んでカバンにしました。

画像1

同じく仕立てられる事のなかった

浴衣の反物もカバンへ。

画像2

これからは、今ある良い物を大切にしていきたいです。

そして、永く使える良い物を選んで行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?