見出し画像

鍵を開ける人

今週の頭に

鍵を開ける人

というワードが 頭にポン! と来ました。
意味は解りませんでした。漠然とだけ解って。
わかんないから とりあえずメモ!

心にもしっかりこーゆーワードは残るのでメモしておいて、火曜日の夜に初めて会った女の子が相談をしてきた時に、あっ鍵を開ける人ってこの子に説明するんだ。と。もう自動で喋るんです。そういうときのワタシは。


オートトークモード



あっ、イタコさんとかってこうなの??
と思いました。

自分の知識じゃなくて、勝手に言葉が出てく。
聴きながら、あ、そっか。そうなんだ。
と半分思ってたワタシ。

で、昨日何気なく調べものしてたら
鍵を開ける人 というワードと、最近良くみる言葉と数字も交えた記事が出てきました。
うわ(o゚Д゚ノ)ノ。ビックリドンキーだわ
(心はオヤジ)

すると、なんとなーくするすると言葉と、過去の出来事とかが、お裁縫でヌイヌイされるみたく、また繋がりだすんです。

なんじゃこら?
こうやって、たまに自動で動くワタシ。。
勝手に足が動いて『ここに行った方がいい。あの人と話した方がいい』ってなるんです。

知らなくても思い切って話します。

こないだも、イベントで手を挙げて話した時も
身体は少し震えてたりしたけど、武者震い?!

『質問された方ですね、凄いですね。』

とか言って貰えることもある。勇気ってゆーより、手を挙げて当てて貰えたらラッキーなのであげてる。
抽選も応募しないとチャンスはない
半分、いやだよー恥ずかしいよーって思ってる時もあって。めちゃくちゃガンガン来るやつだなと思われるのもイヤなのだが、何もしないのはもっとスッキリしない
結果は期待も気にもせず、誰かと起きる化学反応を楽しむのだ。

トライしてみると、そのときに必要なワードが大抵出てきたり、自分がお役目を頂いたりもします。
損得関係なく、心でこうした方がいいって事をします。

時折、強いこと話しちゃうな…って悩むことも有るけど。それで悩んでた時に出会った人が

『人はあなたが思うほど、あなたの言葉を深刻に捉えないから、もっと考えないで感覚で素で話していいのよ』

と言ってくださいました。
たしかに、あの日から背負ってた重荷はどこかに落ち。
そして、大切にしてた隕石のペンダントヘッドを1つ無くしました。きっと無くすなー、と思ってしっかり付けたのに。きっと、心の重荷なのかな?と思うことにしました。(高かったよー泣)


鍵を開ける人とは?

えーと、鍵を開ける人についてですが
わかってるかというと、今は何か解らないってのが本音。

昨日ワタシがこの言葉を預けた女の子と、
ワタシしかしっくりこないワード。

でも、カチッて言葉が相手にハマるのがわかりました。

たまにあるこの感じ。解らないときは、解るとこまでで良いんだよって、昨日も目に入ってきたので "有難うございます"って感謝を伝えた。

欲しいって物質や言葉は、驚くスピードで直ぐ手に入るようになってきたのに、パートナーシップは何でしっくり来ないんだろう? って女の子が言いました。

きっと鍵を開ける人は、何かしらの変化を与える人で
その人に出会うと、不思議と新しい世界が開いてく人
その人と一緒に居なくても、出会いによって何かしらの変化を生む、まさにキーパーソン

なんでか解らないけど、私の鍵を開ける人は
気持ち悪いくらいに?! 私の関連ある場所に居る。
下調べされてるの??って言いたいこともあるが、全くそんなことはないだろう。
なんで世界は広いのに そこなの?とたまにビビる。
会った時も、数年前まで週に何度も通ってた場所だった。

同時期に、もう一人キーパーソンと出会ってるんだが、そちらは過去生で一緒に居たことが解った! と、レムリアの内容の日記で書いた子。

リアルでは少しの時間しか共有してないけど、不思議なくらいシンクロする人ってのは、やっぱり運命の人ってより起爆剤というか、それに近い気存在な気がする。
運命の人だー!って誰かと恋に落ちるとか、一目惚れとかしたことないから解らない。

ただ、扉が開く感覚になった。
扉の向こう側も見えた気がした。

先週会った女性で、似た感覚を持ってるスゴイ人が

『ワタシも(霊とか)見えてないけど、感覚で出来事とか色とかを受け取るって良く解るよ。ワタシもそうだから』

と関係ない話をしてた時に言ってくれた

『あなたは初めて会ったのに、こんなに話しちゃって。こんなことは珍しいんだけど。ここを開いたのも数ヶ月前。なのに、ここにたどり着く人はとっても不思議な人が多くてご縁を感じる方が多いのよね。
で、お正月なにしてんの??』

ってな具合(*´∀`)♪ はい、また行きますよ。

Jump in ! 飛び込め!

何があるのか 日々暗中模索。
それもいい遊びや経験だと思って、広がるご縁、頼まれる新しい小さなお願いを、ほぼ断らないでやってみてる。変な準備もしないことにした。

とりあえず、出来ることは何でも飛び込んでみると
過去のトラウマとか、ネガティブな気持ちが浄化してくのが不思議。

ネガティブだって、経験したら苦労してる人の気持ちが解ってあげられるでしょ? だから要らない経験なんてないのよって言って改めて話して貰えたり。

失敗したとか、辛かったとか、自信を無くしたとか。
そんな経験すら自分の宝物。

子供のころから、無邪気を抑圧されてきた春までの私がいるから、寝る時間が短くても生きてる今をフル活用!

それもこれも
あの日、美容師さんが私の前髪を真っ直ぐに切って
えっ! この髪型??と思ったまま、青いノースリーブの服で移動して、鍵を開ける人に会ったあの日からスタートした。

幼少期、実は似たよーなパッツン前髪の髪型をしてて
よく笑う、元気なおてんばの ガキ大将だった。
40℃の熱あっても走り回ってて

『なんか タミがオカシイぞ』

って親に止められて熱測らされたこともある。
なんかそんな風に戻ってきた気がしてる

出会う人は違えど
言われることは毎度一緒すぎて(* ̄∇ ̄*)
はい! と思うので、ちゃんと自分と対話してます

で、はい。
仕事します。。
Have an awesome day👌😉✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?