見出し画像

文章をぜんぜん書いていないので推しの『作画』について短いnoteとか書いてみたりする(タイトルは長い)

『顔が良い』『作画が良い』ってよくアイドルとかアニメとかのオタク女子界隈で言われているワードなんですけど、芸人にもそういうワードを私はたまに使ってしまうんですよね

私の推してるラパルフェの尾身さん、既婚26歳。
ときどきすごく『顔が良い〜!!』となるんですよね。伝わりますかね? 伝わらないかなぁ。

「イケメン」とか「男前」なのか?と聞かれたらちょっと違うと答えるかもしれません。
『顔が良い』んです。好み……なのかな? とてもね、魅力的に見える瞬間があるんですよ。

ただ、オタク界隈で良くアニメの『作画』で例えてルックスを言うことがあるんですが

これがさっきの2枚目の直後なんですよね。 うん、普通にアゴがしっかり出てますね(?)
さっきの2枚目の絶妙なバランスは一瞬だけなんですよ

これを見てわかるように尾身さんて『作画が安定してない』んです。『作画監督』(そんな人はいない)が優れてるときとそうでないときの差が激しい。男前担当にもブサイク担当にもなろうと思えばなれる。

だからこそ、『あっこのシーンの尾身さんめっちゃ輝いてる!!』というのを見つけると嬉しくなっちゃうんですよね。
マニアックな楽しみ方の一つです。

あ、コント中の都留さんに関しては最初から作画がぶっ飛んでるんで、皆さんいつでも安心してご覧ください。私も絶大な信頼があります。

常に神作画です。

皆さんもぜひこの画像の元ネタを見てみてください。『キモ賢く』なれますよ。

もしもサポートしていただいた場合、全額ライブの資金にします! レポを書いたりして還元します!