見出し画像

祝! 初来日: 超、ファッショナブル‼ ようこそ、日本へ。キムダミさん

タミシおし大chan、キムダミさんの魅力を語る

韓国人気俳優のキムダミ(김다미)さん(씨)を応援して、その魅力を勝手に語っています。

これは、私にとって、今年1番のニュースです。




キムダミさんが、日本、初来日です。
ようこそ、日本へ。

「子供のころに家族旅行で日本に来たことがある」ということですが、俳優として初来日です。


前回、たまたま、私がNote記事をアップするのと同じ、4月の第2火曜日が、キムダミさんのお誕生日だったので、喜び勇んで、おめでとうの記事を書きました。


ちょっと、あつくなりすぎたかなと反省していたところです。

が、

もっとあつくなってしまいました。

ここからは、

アメリカのドラマ『24 -TWENTY FOUR-』(2001年)ふうに

(DVDレンタルしてみていました。なつかしい。)


2024年4月10日 夕刻
  (時を刻む効果音「カチ・カチ・カチ」)

 「お誕生日の画像などがアップされないかな~」などと思いながら、
ひとり、ネットを検索。


2024年4月10日、金浦空港より日本スケジュールのため出国したとのニュースが目に飛び込んでくる。

2024年4月10日 「OSEN]より

その姿は、とてもスタイリッシュでかっこいい。

ドラマや映画では、あまり大きく見えませんが、キムダミさん、170mの長身です。
足の長いこと。

このファッションだとはっきりしますね。


「日本へは、何かのイベントへの参加なんだろうな~?」
「日本のどこに来るのかな~?」など考えながら、
ネット検索を継続。

 

2024年4月10日 18:01・・02・・03

見つけました。

『エキシビション「ティファニー ワンダー」
技と創造の187年』

TOKYO NODE、2024.4.12(FRI)-2024.6.23(SUN)

 

このオープニングセレモニーに参加するために違いない!!

 

昨年末に韓国でのティファニーのイベントにも素敵なドレス姿で参加されていました。
その様子を写真、動画で目にしていました。

2023年12月14日 「OSEN]より


金浦空港出発時の写真をよく見てみると、身に着けているアクセサリーは、「ティファニー ハードウェア」というアイテムのように見えました(詳しくないので間違っているかも)。


ここで、確信。

あとは、イベントの記事や写真・動画をチェックするだけです。

4月11日プレイベントもしくは12日開幕イベントには登場してくれるハズ。

 

非常に残念なのは、直接見に行けないこと。
出待ちなども絶対に無理。
物理的に無理。どうにもやりくりすら無理。
まあ、無理。
捜査官『ジャック・バウアー』でも無理。

(『どこでもドア』でもなけりゃ~無理)

 

なので、ネットでの情報検索のみです。

 

2024年4月11日 7:01・・02・・03

(仕事前)何の情報もなし。

 

2024年4月11日 18:01・・02・・03

(仕事終わり)なにも情報なし。

 

2024年4月11日 21:01・・02・・03

「エキシビション『ティファニーワンダー』技と創造の187年」
オープニングパーティーのニュース動画を発見! 

次々と動画が上がります。

日本開催なので、日本人のタレントさんたちが多数登場。
どうしてもそちらが中心。

みなさん、素敵でかっこよいですよ。

 

ついに、登場!!キムダミさん💕

2024年4月11日 「マイナビニュース」より

記事によると、

『透け感のあるブラックドレスにゴールドのティファニージュエリーを身につけて登場。ミニ丈でスラリと伸びた脚を堂々と披露した』

「モデルプレス」より

なんだそうです。

何度か、動画をリピして就寝、捜査終了。
(しあわせ、ホッ)

 

ファッション中心に感想

「ネットで、どこにいても、いち早く見ることができる時代でよかった。」が、
一番の感想。

ただ、初来日なのにほんのちょっとしか取り上げられていないのは残念の一言。

(もっとみたいよ~)

気を取り直して、

なんといっても今回はキムダミさんのファッショナブルさに感動です。

韓国出国時のいでたちは、普段着ぽっく、さわやかな装いです。でも、アクセサリーはしっかりティファニー。そのさりげなさは、素人の私から見ても素晴らしい。

さわやかな白のシャツ、すらりと長い脚が強調されるデニムのパンツ。とてもカジュアルな姿です。

 

2024年4月10日 「OSEN]より

さりげなく見せている、胸元のネックレス、ハートをかたどる右手にひかるブレスレット、ショートヘアから見えるピアス、

どれも参加するイベントのブランド、「ティファニー ハードウェア」というアイテムのようです。

なんて心にくい、コーディネートなのでしょうか。

そして、イベントでのブラックドレスでは、凛としていて、それでいて少し遊び心のあるドレス姿。

完璧です。

 

もう少し、日本滞在時の情報が出ないか、チェックしましたが、イベント以降のプライベートの情報は見つかりません。

短い滞在と思いますが、日本の春を、
そして、
ドラマ「その年、私たちは」では桜のエピソードがありましたが、日本の桜も満喫して、楽しんでくれていたら最高です。

また、日本に来てください。

 

おわりに

こんな記事でも情報発信ができるNoteに感謝です。

Noteに記事を書くことができるって本当に素敵なことと思いますよね。

前回に引き続き、ちょっと興奮して、気分の高まったまま記事をアップしてしまいました。
みた方は、引いちゃったかもしれません。
スミマセン。

それでも、最後まで読んで下さりありがとうございます。よかったら「スキ」を押してください。感想やこんな情報もあるよと「コメント」で教えてもらえるともっと嬉しいです。


응원할게요 김다미씨

応援しています、キムダミさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?