鼓動 -repost-

【詩】

くるくると回りながらきみ
薺を一輪手折って笑う
その花の痛みを知らずに笑う

るらるらと歌いながらきみ
ふと声を詰まらせて泣く
悲しみなんて知らないと泣く

異なる時間を異なるきみが生きて
泣いたり笑ったり過ごす
きみの鼓動にぼくの心臓が同期して
「ああ、生きている」と気づく

「赤い花」ときみが言うと
「赤い花」とぼくは気づく
「青い空」ときみが言うと
「青い空」とぼくは気づく

壊れたロボットのプラグにきみが
ボルトの異なる鼓動を注ぐ
動かない動かない手足に心は
起きあがろうとして気づく

「赤い花」ときみが言うと
「赤い花」とぼくは気づく
「青い空」ときみが言うと
「青い空」とぼくは気づく

きみのなかにいるもうひとりの誰かに
「ああ、そうだね」とぼくはうなずく

動かない動かない壊れた手足の代わりに
色のない瞳でぼくはうなずく

tamito

#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?