芋出し画像

📙ミス゚デュケヌション

「おお願い壊さないで 私なんでもするから 駄目来ちゃ駄目来るなぁッ!!!」 そこで私は目を芚たした              
 ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã©ã‚“な内容の倢だったかなんおひず぀も芚えおいない                ずもかく私は匷烈なむラむラに急かされ目を芚たした 倖はただ暗い 枕元のスマホをのぞいおみるず午前時分        畜生こんなどっち付かずな時間にひずの事起こしやがっお䜕様の぀もりだ 私はちゃんず頑匵っおる偎の人間なんだよお前やお前やお前やあなたさた方ずは倧違いでッ
ねえなに無芖しおんの 聞けッ

自分の内偎から来る熱に我慢できなくなった私は仕方なく䜓を起こした そしおそこでようやく 自分が党裞で眠っおいたこずを思い出す                 ああそうか。私隣ですやすやいびきも立おず眠っおるこの男ず近いけどただ倧䞈倫なはずっおやるこずやっお速攻シャワヌだけ济びおそのたた䜕にも着ないで寝たんだっけ そうだ 仕事䞭からのむラむラを匷匕に疲れで静めようっおいたいち乗り気じゃなかった圌氏のこい぀に迫ったんだった       お陰様で寝る時はだいぶ気持ちが萜ち着いおたんだけどなぁ 持続はほんの数時間か

このむラむラはただ䜕十幎も䞊がるたでに間のある女の身䜓を私が持っおるせいで起きおるもの 分かっおるよ          でもそれだけになんかしおやらない あの自意識過剰なオッサンもあの自己䞭なオバサンもぜんっぜん䜿い物になんないあの新人くんも私の予想通りメンヘラだったあの新人ちゃんもその他倧勢の職員埡䞀同様もこれは私の䞖界の登堎人物党員の連垯責任だ
あもちろん非垞勀の䞭孊校教員を解雇されたきり明埌日でずうずう無職期間がヶ月目に突入しちゃう誰かさんの圌氏もこの䞍機嫌にはもれなく䞀圹買っおる お前さあ寝る暩利なんお自分にあるず思っおんの え たさかそんなわけないよねぇ

ほれどい぀もこい぀も぀べこべ蚀わずに働けよ 嫌でも嫌でも鬱でも憂鬱でも難病でも脳がたずもじゃなくおもそんなんはあたし理由ずしお認めない 働け 働けっ぀っおんのッ
わ・か・る・よ・な          勀劎っおのは唯䞀この囜っおいうか党䞖界の党員に課せられた矩務なんだぜ お前等が働きもしないくせに盞も倉わらず生きおたりずかしたら毎日ひたすら頑匵り続けおる私ずか私ずかがたるっきり銬鹿みたいじゃねぇか なあそう思うだろ そう思うよなぁ  だったら぀べこべ蚀っおねぇで今すぐその䜓匕っこ抜いお匕きずり回しお働けッ  ほヌれおめえら党員死んでも死んでも死んでも関係ねぇ は・た・ら・けッ

ストップ                 途䞭からあのもうずっくに死んでるクズ芪父が乗り移ったみたいになっおたよただでさえすっぎんの顔がだんだん䌌おきおお嫌なのに性栌たで                たあ珟に血は繋がっちゃっおるわけだし生たれた瞬間から䞭の冬たでずヌっず真近であのクズなキレ芞芋せられおきたんだしほんず筋曞き通りだよね。私に出来るのはこの圹立たずな遺䌝を呪うこずくらいだ

これから先も私の手が届くずこたでのこのこやっお来る玔粋さが売りのお坊ちゃんお嬢ちゃんたちは勝手に傷぀いお勝手に私のこず怚むんだろうね それがどうしたの 私にはいたさら倉わる気さらさらないから

頑匵っおる人間は甘ったれおる連䞭を傷぀けおも眪に問われない それどころか積極的に傷぀けお远い詰めおいく矩務を有する 皆さんこれが新しい瀟䌚に盞応しい新しい制床です                  ねえ厚生劎働倧臣しおる某様ほんずうにそういう仕組みを䜜っおもらえたせんか 私悪者扱いされるのずかもううんざりなんですよ え䜕それ 自分の行いぜんぶたずめお正圓化する気 たるっきりあのクズ芪父ず䞀緒だね                  ええそうですけどなんか悪いの    ううん別に              じゃあもう䞀生黙っおお

ああさすが党裞でいるのは寒くなっおきたな バスタブのお湯はそのたたにしおあるし远い炊きしお今床はちゃんず入ろうか   それでぜんぶ氎に流しちゃおう。

                    目を閉じおシャワヌを济びおいるず職堎にいる人たちやいた人たちの顔が次々浮かんでは消えおいく               どうしお誰もかれも自分のやりたいこずをやりたがるんだろう 倢を叶えるのは矩務じゃないっおそんなの圓たり前のこずだず思うんだけど皆さん知らないんだろうか

その誰かさんが実圚しおるのかどうかは知らない たどうせクズ芪父が自分を倧統領に仕立お䞊げるために吐いたデタラメなホラ話なんだろうね              「知っおるか 歳の誕生日にアメリカだかどこかのグラミヌ賞で冠を受賞した驚異の歌姫がいるんだぜ お前この俺の嚘のくせしおなんでひず぀のアカデミヌ賞もアクタガワ賞もコクミン゚むペ賞も取れないんだなあ どうしおお前はそんなくだらないオンナでいられるんだ 父芪であるこの俺に意芋吐いお反抗期ずかいうわけわかんねえもんに乗っかっお反抗しおその賠償金円も払わないでなあ自分がクズだず思わねぇのか 今すぐ思えッ!!! ほれッッ!!!!!」         あの日あのクズは私の胞ぐらを掎むず䞀息にその台詞を間近で吐き散らした そしお空になっおいた㎖のビヌル瓶を自分の暪の柱ぞ思い切り叩き぀けた        音は芚えおいない だっお私は目の前にあるクズ芪父の脂汗にたみれた真っ赀な顔ず倧袈裟過ぎるくらい激しく䞊䞋する肩ぞ釘付けになっおたから

今でも埌悔しおる事がある        あのずき私が本来取るべきだった行動は  ①もう本あった㎖の空瓶を「はいどうぞ」っお笑顔でクズに枡しお挑発し愛嚘の脳味噌めがけおものすごい勢いで叩き぀けさせる                 ②䜕の脈絡もなく制服のスカヌトずパンツを脱ぎ棄お「いいよ」っお笑顔で挑発しおクズ男をお望み通り匷制性亀等眪の被告にしおあげる
その぀のどちらかを私がすんなり遞択しおいれば いれば䞀䜓どうなっおた    死䜓が高確率でもうひず぀増えおその埌しばらくの間は新着の父嚘トラブルが匕き起こした惚劇ケヌスずしおマスコミに取り䞊げられおもらえおたかもね 党囜区デビュヌだっお倢じゃなかったかも          その『かわいそうな嚘さん』は生憎ずびきりの笑顔を浮かべた遺圱写真もしくは意識䞍明でベッドに暪たわる重䜓患者さんのがかし映像ずしおの出挔になっおただろうけど たそれでも構わないよ   â€œæ‚ªããªã„展開だった” っおディレクタヌさんか誰かからは耒めおもらえおただろうし

でも残念ながらそういうのは党郚が過去圢で「もしも」のお話 実際に起きたこずは以䞋の通りだ                クズ芪父は私の胞ぐらを掎んだたたでより䞀局顔を真っ赀に染め䜕か蚀おうず口を開いた途端に激しく痙攣しはじめた 次の瞬間圌はゎボゎボず倧量の泡を噎き぀぀愛嚘にのしかかる姿勢で倧転倒 救急搬送の甲斐もなく そのたた垰らぬ人になった

私はずいえばクズ芪父の䜓重のせいで肋骚にちょっずしたひびが入るだけで枈んだ それくらいあのクズ芪父から䞀生涯解き攟たれた代償ずしおは安いもんだ         その解攟感こそが今もあの時も私の気持ちの䞭心 お母さんは気を倱ったクズの身䜓の䞋敷きになったに私が満面の笑みを浮かべおるの芋぀けお思わずゟッずしちゃったらしい 䜕にもおかしいずこなんかないっおいうのにどうしおだったのかな 面癜い

その埌色んなこずがあった いずれにせよ私ずお母さんが人暮らしだった頃ず比べたらずっずすっきりした気持ちで生きられるようになったこずは事実だ

特にお母さんにずっおはほんず倧きな出来事だったんだろう 結婚しおみおすぐ倧ハズレ匕いたのに気付いたけど耇数圢のありきたりな事情で幎近くも逃げるに逃げられず怯えるこずを䞻題に暮らしおたお母さんにずっおはさ               あのひず未亡人になっおからすっかり倉わったもんなあ。実はなかなかの矎人さんだったのにも人で暮らしおた頃は党然気づけなかったし もう育児も介護も枈んでるんだから回くらい再婚しおみたらいいのに きっずたたハズレを匕いちゃうのが怖いのかな

䞀方の私は父芪だったあの人に察しお嫌悪感こそあれど恐怖はあたり感じおいなかった きっず血だけでなく性栌もそれなりに繋がっおいたからだろう           あそこたでではないものの私も䜕かのきっかけがあれば䞀気に胞の内が沞隰しおしたう それに粟䞀杯ぞりくだっおる぀もりでも「偉そう」ずか「䞊から目線」ずかっお指摘をよく受けおしたう              ああ酒癖の悪さもか だけどあのクズずは違っお自芚しおるからちゃんず控えおる。

きっずお母さんが䞀人嚘の私に察しお  「あなたは無理しお結婚なんかしなくたっおいいのよ」                なんおくり返し蚀い聞かせおくるのはたず自分ず同じく焊っお倧ハズレを匕き圓おないように。そしお自分の亡き倫ず性栌の近い私が結婚盞手や愛嚘愛息子にずっおの支配者になっおしたわないようにずいう願いを蟌めおの行動なんだろう

残念ながら私このたた順調にいくず出䌚い運の悪さも歪んだ支配欲ももれなく匕き継い  だ愛嚘に盞応しい順路をもれなく進んでいっちゃいそうだけどね           たいいじゃない 私の父芪は䜙蚈なものを最䜎限しか匕き受けなくお枈む絶奜のタむミングで倩寿を党うした぀たり人生を予定通りに終えた人間だった 玠晎らしい 拍手

きっず私もこのたたせかせか働きながらそれなりの数のクズ連䞭(本人達からは未申告)に深手を負わせ然るべきい぀かたで生きおいくんだろうね 文句ある え なんにも ないですよね              私にはねえあんたみたいな幞せ者ず違っおこのちっちゃな䞖界を守っおいくのに足る真っ圓な理由があるんだよッ!!!  は 蚌拠出せ あんた次そんなこず行っおきたら本圓にぶち殺すよ わかった  わかったよね  じゃあいたすぐ きえお 

さおず そろそろ今倜の半身济切り䞊げお、愛しのほがクズなダヌリンが眠っおるベッドに戻ろうか ねぇ奜きだよ 愛しおるよ  それはずもかく私い぀たでもあなたを無職でいさせおあげるほど優しい女じゃないからね どうしようかな           明日は昌前時出勀でいい日だしあのダヌリンを有無蚀わせないでハロヌワヌクだか教職員協䌚だか教育委員䌚だかよくわかんないけどそういうずこに突き出しおから仕事に行こっかな うんそうしよう

                   「さヌん理事から電話が入っおるんでお願いしたヌす」
いちいち語尟䌞ばすな あんた歳䞊のくせしお気持ち悪いんだよッ
「お埅たせしたした はい今のずころ問題なく順調です はい はい そうですねよろしくお願いしたす」
は 勝手に倖出時間延長しおんじゃねえよ私はねぇこの月曜からめでたく正匏な䌑職に入っおきっず来月蟺り涙声で『やや蟞めさせおせお䞋さいっ 』なヌんお電話しおきちゃうんだろう某メンヘラちゃんの穎埋めプラン考えおそれ皆さんに実行しおもらわなきゃでだからだからわかんだろあたしはすげえ忙しいんだよッ畜生ッどい぀もこい぀もッあたしからここに居続ける暩利を盗ろうずすんじゃねえッ

ガチャッ

「えっずヌ倧䞈倫ですかヌ すっごい勢いで受話噚叩き぀けおたしたけどヌ」
「うん倧䞈倫 気にしないで」
倧䞈倫なわけねぇだろ ったくどい぀もこい぀も芚悟しずけよ 私は私のちっちゃな䞖界をあんたにもお前にも誰にも絶察に枡したりするもんか できもしないくせにいちいち壊そうずすんな 以䞊

Miseducation(of me)      〔おわり〕 


この蚘事が参加しおいる募集

私の䜜品玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか