見出し画像

初めての祇園祭。

昨年、初めて祇園祭に行った時の写真です。
それまでは、テレビや新聞などで見るのみでした。

新型コロナによる行動自粛で、3年ぶりの開催。
京都の人にとっては、待ちに待った開催であったと思います。
観光客にとっては、久しぶりの大規模なお祭り。
さすがに、すごい人でした。
でも、外人さんはいません。

8時ごろに、カメラをもって太刀鉾の前に陣取りました。

近くで見た時の、山鉾のきしむ音。

曳き始め前の行いなど、初めて見ることばかりで、興味津々。

ちなみに、今年2023年は、前祭、後祭ともに、見させていただきました。

昨年、
カメラは、OM-1でしたが、コンパクトで軽いので、真夏の蒸し暑く、人の多い中での撮影には便利だと今、感じております。

#写真が好き
#京都祇園祭
#写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?