見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【40週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

ついに3月が始まってしまいました!
相変わらずインターン先は決まっていないですけど、、

ホントはもっと早くに決まって今頃は実務経験を積んでいる計画だったんですけど、人生計画通りにはいかないですね(笑)

もっと早く行動していればなにか変わったかもしれないという思いもあるんですけど、目標としての期限はあと1ヶ月もあるので引き続き頑張っていきます!

意気込みはこんなとこで、今回も3月初の週を振り返っていこうと思います!


40週目の取り組み

先週も言ったように、今回もオリジナルアプリの制作に取り組みました!

スクリーンショット 2021-03-07 22.54.17

完成には至らなかったんですけど、ヘッダーの部分とログインの部分は完成することができました。


40週目の振り返り

先週のインターンの面接は残念ながら落ちてしまって、通算5社ほど落ちた結果になりました。

今週は運良くスカウトを受け取ったインターン先のテストがあったので、その勉強や、サークルでの勉強会など、プログラミング以外にも活動ができていたので、だらけていないとは言えないですけど、色々とできた週だったなと思いました。

懸念点としては今作成しているオリジナルアプリと言ってもTodoアプリなのでホントは2週間ぐらいで完成したほうが良いと思うんですけど、思ったより長引いてるし、
期限を設定していないことでそのような結果を招いているのかなと思ったので、来週までにはデプロイまで完成という期限を決めて来週のこのブログでは完成したとかけるように取り組んでいきます!



今後の課題と方針

明日からもオリジナルアプリの完成を最優先で取り組みつつ、サークルのホームページも今月までには完成させていく予定なので、そこも意識しながら取り組んでいくという方針で行こうと思います。

課題としては振り返りでも触れたように開発期間が長いので、期限を決めて自分を追い込みながら完成させていこうと考えています。


それと忘れてはいけないのがインターンのこと。

目標として建てた1月、2月、3月のうちに長期インターンの応募を開始して大学2年が始まる前までには参加するは何が何でも達成したいので、テストを受けたところも受かっているとは過信せずに落ちていた場合も考えて引き続き気になったとこへ応募は続けていく方針です。

今回は取り組みがオリジナルアプリの作成っだので前回よりもちょっと短くまとまっているんで終わります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

TwitterQiitaでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?