見出し画像

自由にヴァーチャル体験してるなぁ

こんにちは、たもんです。

最近、ヴァーチャルの楽しみ方が、結構自由になってきたのかな~って感じています😌

と言うのも、昨年は毎日文章を書くということと、その内容もヴァーチャル世界のことを自分自身が知るために、何でも吸収しようと結構その時その時の話題を意識して挑戦するようにしていました💨

大規模なイベントがあれば、それに積極的に参加していたし、新しい機能が導入されればまずは自分も試してみよう、って感じに。
あと、巷(と言ってもヴァーチャル界隈で)で話題になっているワールドがあればそこへ足を運んでみるという感じにね。

あと、Clusterの場合は、ワールド巡ると同時にイベントが結構数多く、私の周りでもイベント主催する人が多かったので、私もイベントに関わろうって、頑張ってみたりね。あれはあれでいい経験になったと思います⏳

まぁ、そんなこんなで結構ヴァーチャル世界の中で忙しくしていたのが去年までかな~
というのも、一番大きかったのがここの執筆を行ってことかなと。文章を書くというのは誰かに何かを伝えることなので、常に伝えるネタをいくつか用意しておく必要があると思っていたからです。

でも、ここでも何回かお伝えした通り、自分のペースでやっていくのを今年にしたので、無理にいろいろ参加しようっていう気持ちがだいぶ落ち着いてきました。肩の荷が下りたともいえるのかもしれませんね🥹

もう今年も3/4が終わりますが、大々的にやっているイベントとかも実はほとんど参加していないし、行くワールドもそこまで多くない感じです。

これは、イベントへ参加やワールドを巡るということがヴァーチャル世界に来る目的だったのが最初で、途中からはフレンドさんに会いに行くことが目的になってくる人が多いと思うんですよね。(クリエイト活動に目覚めて、そちらが目的と言う場合ももちろんいらっしゃいますよね)
そうなって来ると、自分の周りの人たちがどういうことをやっているかでここは左右されると思います🚥

私の場合は、結構マイペースに自分のことをやっている人が多いところなので、「イベントがあるから~」とか「このワールドへ行かなきゃ」と言うノリあまりないんですね。なので、私も自由気ままにいつもみんなが集まるワールドへきている感じがします。言い方変えると、特定の場所以外はそこまで巡っていないかも・・・・。ただ、フレンドさんが作った新しいワールドには行っているかな~

日課的に行っているのが、Xでの「おはよう」とこのnoteなのですが、どちらも写真がないと寂しいじゃないですか~
そうなって来ると、どうしても写真が不足しがちになります。

これは、これでいいことだな~って思うのが写真を撮るために出かけるということをするんですよね。最近はVRChat側のフレンドさんにワールド巡りに連れて行ってもらうことが多いのと、ClusterのフレンドさんとVRChatへ行く機会場チョット増えつつあります。あと、それに伴ってVR(フルトラもね)で入る頻度も上がってきたので、そっちが面白いってちょっとなってきたかな~(写真の構図は圧倒的にVRの方が狙いやすいし、躍動感あるものが取れるからね~)📷

そんな感じで、ヴァーチャル世界の楽しみ方がだいぶマイペースになってきたかなって思いました。自然体で愉しんでるって感じなのかな~
と言うわけで、毎日毎日が特に狙っているわけではないけれでど新しい発見の連続になっています。

こういうのって、狙って体験しようとしても難しくてね、肩の力を抜いてからの方が書くことのネタもあまり貯めようとかしないでも自然体で常に何かしら出てくるようになった気がしています💫

ここから先は

0字

たもんが知ったことをシェアするプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?