見出し画像

EF35-350mmで試写をしてきたので

先日購入したCanonのちょびっとオールドレンズ EF35-350mm F3.5-5.6L USMを持ち出して、いつもの場所で撮影してきたので

E657系

E657K2編成

常磐線を撮影しに行くと大抵会える黄色いやつ

E657K4編成
E657K5編成

E530系

E530K477編成
E530K411編成 350mm

350mmから一気に引いて35mmで

E530K411編成 35mm

使ってみての使用感

やっぱり古いレンズですね、AFに少々難がある感じです
AFはトラッキングで使っているのですが、結構迷ったり抜けたりします
そしてMC-11を介してだと癖があり、35mm付近だと全面でAF開始して動態に食らいついてくれますが、望遠側にするにしたがって、画面を9分割した真ん中しかAFが働いてくれません。
なので望遠側の時は真ん中で親指AFで食いつかせて、その状態で構図を決めて、シャッターを押してあげないとピントを外します。
これは練習しないとなかなかピントの合った画が撮れない感じなので時間を見ていっぱいシャッターを切って練習し行こうと思います

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?