見出し画像

男でもミュージカルをDAMのカラオケで歌いたいので、おすすめの曲をまとめてみた。

男でもカラオケでミュージカルを歌いたい!って思いますよね。私は思います。(唐突)

でも、まぁレパートリーが少ないんですよ。
ミュージカルのカラオケで、しかも男性(男声)向けってなると尚更ですね。

それに加えて、
例えば「ミュージカル カラオケ  男」とかで検索しても、なかなか質の高い情報が得られないんですよね。

ほんと困った。
仕方ない、自分で書こう。

ということで、今回は男声(男性)向けミュージカルカラオケおすすめ曲をピックアップして書いてみました!

あ、ちなみにDAMしか見てませんので、JOYSOUNDはすみませんが、分かりません。

今回は一応、男性(男声)向けということで作ってみましたが、カラオケでミュージカル歌いたい皆さんは、性別等に限らず、よかったら参考にしてもらえたら嬉しいです。

今回のおすすめ曲は最後の方でSpotifyのプレイリストにまとめていますので、忙しい方はそちらを見てみてください。

①ディズニー

まずは定番のディズニーミュージカルですね。
劇団四季の曲は含めずに進めていきます。

なお、「ファシリエの企み」がカラオケに入ってないのは意外、というか悲しみしかないです、ファシリエの悲しみ。
「ファシリエの企み」をDAMに入れてください。(切実)

1.俺のおかげさ

2.僕の願い

3.アンダー・ザ・シー

4.あこがれの夏

5.大人になったら

6.恋の迷い子

7.闘志を燃やせ!

8.準備をしておけ

9.ハクナ・マタタ

10.フレンド・ライク・ミー

11.Colombia, Mi Encanto

12.Evermore(ひそかな夢)

13.キス・ザ・ガール

14.リメンバー・ミー (エルネスト・デラクルスver.)

15.音楽はいつまでも

⬆️音域は女声寄りかなぁ。。

16.シャイニー

17.天使が僕に/罪の炎

18.そばにいて(So Close)

19.Someday(サムデイ)(All-4-One ver.)


以上です。色々と順不同ですみません。
アレが入ってないやん!ってのがあれば是非教えてください。
あと「ファシリエの企み」はDAMカラオケに入れてくださいマジで。(2回目)

②劇団四季ミュージカル

DAMだと「劇団四季ミュージカル」の歌手名で検索すれば、結構たくさん出てきます。

その中でも男性(男声)なら気持ち良く歌えそう!という曲をチョイスしてみました。

1.愛せぬならば

2.陽ざしの中へ

4.あの声

5.アンダー・ザ・シー

歌詞が違うのでね。

6.お前の中に生きている

7.終わりなき夜

8.自慢の息子

9.レ・ポワソン

こんな感じかなぁ。
「レ・ポワソン」を上手く歌えるようになるには相当な修行が要るはず。(無理では?)

劇団四季は女性(女声)向けの曲も、キーを変えて歌えば、そこそこ満足して歌えそう。
「パートオブユアワールド」とか「どんな夢より」とか普通に歌えるはず。
ただ、念のため、ヒトカラや、または親友とカラオケ行くような時…いや、やっぱりヒトカラの時に歌うことをおすすめしときます。

「石になろう」は神曲だからDAMさん追加してくれないかなぁ。
「石になろう」歌いたいよね。

③宝塚歌劇団

劇団四季だけでは取りこぼしが結構あるので、「宝塚歌劇団」の歌手名で検索すると良いです。
とはいえ、宝塚歌劇団なので、男性(男声)向けとなるとやはり絞られてきます。

1.闇が広がる

2.ひとかけらの勇気

3.最後のダンス


④その他

1.Seasons Of Love

2.The Other Side

⬆️これ歌える男性(男声)に出会ったことないですが、男だけでミュージカルデュエットとか絶対楽しいですよね。

3.Bring Him Home

⬆️鬼のようなビブラートは無理です。

4.サムディ(ノートルダムの鐘)(井上芳雄ver.)


⑤おわりに

私のレパートリーとしては以上です。
掘り出せばまだまだあると思うので、よかったらコメントとかで教えてもらえると嬉しいです。
「スキンブルシャンクス」は長いからカラオケとしては難易度高いよなぁ…とか、育三郎ver.の「僕こそ音楽」は…など曲によっては敢えて省いてたりしますが。

もし、また追記する気力があれば、女声(女性)向けミュージカルだけどキー変えれば満足して歌えそうな曲とか、男女デュエット系ミュージカルも書けたら書くか〜とか思ってます。

今回まとめた楽曲をSpotifyのプレイリストに入れたので、よかったら聴いてみてください。

みなさんがカラオケでミュージカルを楽しく歌えますように🎉

⑥おまけ

カラオケで歌いたいミュージカルといえば、やっぱりDear Evan Hansenです。
「Waving Through a Window」がカラオケで歌えるなんてこと、まずないだろうけど。。

好きなものを貼っときます。

最後までありがとうございました😊
もしよかったら、いいねやコメントいただけますと励みになります。

⑦2022/7/24 追記

カラオケ収録されてない曲をカラオケで歌う方法

Waving Through A Windowをどうにかしてカラオケで歌えないかと考え、とりあえず歌える方法が分かりましたので共有まで。

例えば快活クラブのカラオケとかに行くと、スマホとテレビを繋ぐためのHDMIケーブルを無料で借りることが出来ます。

これを利用してテレビ画面でスマホの画面を出力します。
Spotifyで歌詞掲載されているものであれば、↓の画面のように、ほとんどカラオケと同じような感覚で歌うことが出来ます。

Spotifyの「歌う」機能で
「Waving Through A Window」を歌った時

家で歌うのも良いですが、やっぱりカラオケで歌うと気持ち良いものですね。

難点として、歌詞掲載されてない、もしくは「歌う」機能が使えず、歌詞と音楽が連動していないような曲は「カラオケ」として歌うのは難しかったです。

例えば「石になろう」とかだと、↓のような画面が表示されます。
「この歌詞はまだ曲に合わせてタイミングよく表示されません。」と表示されてることからも分かる通り、完璧に気持ちよく歌うには難しかったです。(歌詞をスクロールさせながら歌いました)

Spotifyの「歌う」機能で
「石になろう」を歌った時

それでも、カラオケで、カラオケ収録されてない曲も歌えるというのは素晴らしい発見だったので、是非みなさんも有効活用いただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?