見出し画像

【原付日本縦断#20】兵庫(上郡町)〜広島(福山市) 久々のキャンプに挑戦

※ネット環境の問題で更新できていなかった5/17(水)分になります。

昨日宿泊したライダーハウスかなじ村。

料金は2,000円でしたが、とても綺麗で居心地も良く、オヤジさんにビールまでご馳走になってしまいました^^;

これから行く予定の街の情報など色々と教えてもらいこれからの旅が楽しみになった次第です。

今日の行程

最近かなり暖かくなってきましたね。

京都で散財してしまって、少し節約したい!

今日はキャンプをすることにしました。

夕方の明るいうちに設営したい!とのことで笑

広島の福山市周辺のキャンプ場まで130kmあまりの走行です!

走るのが大変、国道2号線

京都のライダーハウスボーダー、昨日のかなじ村でも広島に行く道はややこしい!と聞いていたので覚悟していたのですが、本当に大変でした笑

原付でも通れる道はたくさんあるのですが、いかんせん車の交通量も多く、みなさんスピードがすごい^^;

体剥き出しのまったりスピードのカブで走るのはとても怖かったです( ;  ; )

ただ景色は最高です!

エメラルドグリーンの湿地?ですかね
海と島と
展望台からの景色

ここをキャンプ地とする

本日は広島県の福山市にある本郷憩いの森キャンプ場で一泊です。

しっかりと市役所で許可もとり、不恰好ではありますが設営も完了!

寝れればいいんです笑

僕の他には、アメリカから日本に来て北海道からここまで自転車で来たという外人さんがいました!!

原付でもキツイのに、、、。

受験英語で今後の旅の安全を祈っておきました^^;

自然の中で

このキャンプ場、整備も設備もしっかりしていてとても使いやすかったです!

鳥や虫の声が響く夜は、昔の幼かった頃の記憶を呼び起こさせました。


さて明日は山口県を目指します!

広島ではG7広島サミットの為、交通規制など道路状況への影響が懸念されます。

しっかり下調べをして、ゆったりとしたカブ旅が出来るようしていきたいですね!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?