見出し画像

【原付日本縦断#22】山口(平生町)〜(下関市) ついに本州の玄関口に到達!

昨日お世話になった、いこい旅館。

ここの女将さん、とても優しい方でした。

旅をしていることに興味を持ってくださいまして、

色々とお話しさせていただき、雨が降るからと言って屋根の下にカブを置かせてくれたり。

とても助かりました( ;  ; )

朝はカフェオレまでいただいてしまった^^;

本日の午前中は雨が降るので、コインランドリーで洗濯などしつつ時間を潰し、昼頃に出発しました!


本日の行程

本日は、ついに本州の玄関口である下関市まで走ります!

今日も大きな国道は使わず、市街地を迂回し山の中を走ります!

山口の旅路はのんびり、まったり

東海地方、関西地方を経て学んだことがあります。

それは、どのルートで行くかによって旅の快適さは変わるということ!

50ccのカブでの旅で大事なのは、交通量が少ない道路を選ぶこと!

効率よく短距離で目的地に到達する国道は避け、小さな道路や山道をのんびり走ることです!

そういう意味では、本日のルート選択も大成功!

交通量の少ない道路をのんびりまったり走ることができました!

これも一つ進歩かもしれません笑

途中立ち寄った道の駅、仁保の郷!
地域の農産物など豊富な品揃えでしたよ〜!

下関に到着

目的地付近で、少し雨に降られましたが無事下関市に到着!

ここで2泊する予定です。
なぜ2泊かというと、、、

静かで良いところです。

晴れの日に行きたい場所があるからです!

これまでお話しさせていただいたライダーの皆さんがが口を揃えて言っていたことがありまして。

それはズバリ、
「山口では、秋吉台カルストと角島大橋は絶対に行くべき!」

ということで土曜日の晴れを狙って、観光の1日にします!

次の記事の更新の際に、その写真もアップ出来ればと思います!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?