見出し画像

2023 湘南ひらつか駅伝に出場。小學生チーム3位入賞&区間賞2つ獲得㊗

2023.11.26(日)、7年前からほぼ毎年出場している、湘南ひらつか駅伝に出場してきました🏃💨

 今回、タムタムランニングクラブからは、2チーム(小學生B、4名(1〜3年生、ひとり1km)、一般男女、4名(ひとり5km)出場しました🏃💨

 既にタムタムランニングクラブYou Tubeチャンネルにアップしましたが…今回はなんと!!

 小學生チーム3位入賞&区間賞2つ獲得㊗㊗おめでとうございます👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

※  湘南ベルマーレトライアスロンチームさん(大会本部)がグーグルフォトにアップされていた写真や、タムタムメンバーの皆さんが撮影してくださった写真を使用させて頂きますね🍀

【小學生B:タムタムとんきちくん】
 6チーム中3位入賞㊗🥉。☔☁かなり寒いコンディション(゚∀゚)

1区Rくん(小3)1km4分16秒、区間1位🥇➡スタートから前の位置で積極的に攻める走りで、区間賞獲得㊗3日前のS&Bちびっこマラソン小3男子2kmでは、72人中9位。メキメキ力を付けております🙆
2区Sくん(小3)1km4分43秒、区間3位➡スタートからものすごい勢いでダッシュしていきました🍀自己ベストに近いタイムで走り、2位でタスキリレー🏃💨
3区Rくん(小2)1km5分31秒、区間4位➡陸上の試合自体初チャレンジでしたが、自分のリズムでしっかり走りきりました。3位でタスキリレー🏃💨
4区Sちゃん(小2)1km5分20秒、区間4位➡後ろから、4位チームの子がかなり猛追してましたが、自分のリズムを崩さず、ラストの切り替えをして走りきり、3位でゴールしました🙆
感動(T_T)
ヤッターヽ(=´▽`=)ノサイコーだね(^^)
試合前日のレッスンで、僕は子どもたちに、「明日は、
強いチームの子たちが出場してくるかもしれないけど、優勝したい氣持ちを大事にして、自分に意識を向けて
チャレンジしていきましょう!!」と、お話させて頂きました。子どもたちが目指していた優勝には届きませんでしたが、今持っている力を最大限に出し切って、3位
入賞に繋がりました。みんな本当に素晴らしい走りで、感動しました(T_T)みんなナイスラン🏃💨

【一般男女の部:タムタムランニングクラブ】
 24チーム中6位。向かい風強い&かなり寒いコンディション(゚∀゚)

1区Hさん➡タムタムランニングクラブ、1区スペシャリスト。5km23分20秒、区間10位(女子では3位)➡コースベストタイムで2区のMさんにタスキリレー🏃-🏃
2区のMさんスタート!!🏃-🏃
2区のMさん。5km28分39秒、区間18位。今回、駅伝自体9年ぶりのチャレンジだったそうです。1週間前、神戸
マラソンでフルにチャレンジ。最近、体調を崩すこともありましたが、今回の駅伝ではしっかり走りきり、14位で3区のGさんにタスキリレー🏃-🏃
3区Gさん。5km22分33秒、区間5位の力走で、チーム
順位を10位に押し上げました(゚∀゚)
3区Gさん➡4区さとうしんゆうにタスキリレー🏃-🏃
4区さとうしんゆう。5km17分39秒、区間1位🥇3日前の試合(5000m)の疲労がかなり残っていたり、前日はあまり睡眠が取れず、コンディションはかなり良くなかったのですが、タムタムの皆さんからたくさん応援して頂き、力になりました。向かい風で全然進まず、目指していた16分40秒には遠く及びませんでしたが、17分39秒で区間賞獲得。同じ区間で走っていた一度も勝ったことがないKさんのタイムを、初めての上回りました(゚∀゚)


ゴール🙆やりましたー(^^)


表彰式のあとの記念撮影🙆
記念撮影📸皆さん、おつかれさまでした🙆來年も、湘南ひらつか駅伝で、タムタム(樂しく)走りましょう🏃-🏃

【おまけ】

今回、初めて湘南ひらつか駅伝の応援で参加してくれた、こころちゃん🐥試合の朝、会場に向かう途中に出会ったひつじくんと2ショット🐏🐥📸來年小學生になったら、湘南ひらつか駅伝に出たいと話してました☻來年、
低學年チームでタムタム(樂しく)走ろう🏃💨
駅伝走り終わったあとに、「お父さん、今日ガンバったからあげる」と、手作りのお花のプレゼント🎁こころちゃん、ありがとう🍀
湘南ひらつか駅伝では最後に、恒例のじゃんけん大会があります✊✌🖐今回なんと!!うちの子がじゃんけんで勝ち、かくやさん(平塚市にある居酒屋さん)のワインをGETしました🍷かくやさん、湘南ベルマーレトライアスロンチームの皆さん、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?