見出し画像

ゴールデンウィークだから

ゴールデンウィークだから
海外旅行へ行きたいな
でも、始まったから
空港で旅立つ人たちを
見送ります

ゴールデンウィークだから
温泉にでも入りたいな
でも、道路渋滞してるから
家でお風呂に張ります
わが家は、温泉引いてます

ゴールデンウィークだから
美味しいもの食べたいな
でも、お店は予約でいっぱい
家で、1個5000円の
カップ麺を食べます

ゴールデンウィークだから
溜まっている仕事かたずけたいな
でも、仕事場もお休みで
仕事を置いてきたので
家でできることやります

ゴールデンウィークだから
思い切って朝寝坊したいな
でも、いつもの時間に
目が覚めてしまう
お昼寝しました

ゴールデンウィークだから
昼間からお酒を飲みたいな
でも、いつも飲んでるから
有り難みがありません
ノンアルコール飲みました

ゴールデンウィークだから
ゆっくり本を読みたいな
でも、電子書籍だから
スワイプand速読で
1時間で飽きてしまった


ゴールデンウィークだから
庭の手入れをしたいな
でも、暑いし虫も多いし
電動バリカン壊れて
手で刈ったら1時間でダウン

ゴールデンウィークだから
机のまわり整理整頓したいな
でも、動かすと
わからなくなるから
本を2冊並べただけ

ゴールデンウィークだから
やりたこと書き出そう
でも、手帳がないから
メモ帳買いに行ったら
メモ帳売り切れてた

ゴールデンウィークだから
友達に会いに行こう
でも、みんな用事があって
タイミングが合いません
最後の一人もゴルフだってよ

ゴールデンウィークだから
家族と一緒に過ごそう
でも、みんなお出かけ
コーヒー入れて
Amazonプライム見放題

ゴールデンウィークだから
久しぶりに何か作ろう
でも、アイデア湧かなくて
草刈りで手もプルプル
キー叩くのが精一杯

ゴールデンウィークだから
のんびり過ごそう
でも、やりたいことが
次から次に浮かんできて
あっちもこっちも中途半端


ゴールデンウィークだから
明日やれること考えよう
でも、そんな未来より
いまが大切だからと
ヒカキンが歌ってる

ゴールデンウィークだから
いましかできない何かをやろう
でも、何かがわからなくて
考えるのもめんどくさくなって
いつのもようにまったりしてる

ゴールデンウィークだから
「66日ライアン」貯金しておこう
でも、貯金ができて
油断するから
1本だけ下書きしておこう

ゴールデンウィークだから
お出かけをする

ゴールデンウィークだから
何かする

「ゴールデンウィークだから」
と言われても

あっ

ゴールデンウィークだから、
ゴールデンウィークのこと
考えることができました。

ゴールデンウィークだから
ゴールデンウィークが
終わった後のこと考えます

ゴールデンウィークだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?