見出し画像

僕の趣味って変?

おはこんばんにちわ。

今回は、僕の趣味について綴りたいと思います。
共感してくれる方がいたら嬉しいです。


1.旅行✈️

まず1つ目は「旅行」です。
今まで、広島・札幌・名古屋・伊勢などに行きました。
その土地の文化や歴史に触れるのが大好きです。

特にグルメは外せません🤤
広島のお好み焼きや北海道のジンギスカン等、その土地のグルメを食べながらビールを飲むのが格別です🍺

あと、歴史的建造物を見るのも好きですね。
特に思い出に残っているのが「伊勢神宮」です。
人で賑わうおかげ横丁を抜け、目の前に現れる大きな鳥居。その鳥居を潜ると一気に空気が変わり、緊張感というか厳かな雰囲気が漂っていました。あの瞬間は今でも忘れませんね👍
是非行ってみてください⛩

ちなみに、移動手段に特にこだわりは無いですが、もし次回旅行をするならば、「青春18きっぷ」を使って鉄道旅をしてみたいですね🚃

2.野球⚾️

2つ目は「野球」です。
小学校1年~高校3年までやっていました。
今はもう選手としてはプレーしていません。
草野球でもやりたいなとは思っていますが、なかなかできていません。

しかし、プロ野球はテレビでほぼ毎日観ています。
ちなみに好きな球団は「阪神タイガース」です。
先日18年振りのアレをした日は、涙を流して喜びました🐯
もちろんしっかり祝杯も挙げました🍻

高校野球もチェックしています。
特に母校の試合は、情報を仕入れるようにしています。
今年の夏は県大会に出場できたのですが、県大会初戦で敗退してしまいました。
でも、県大会に出るのが40何年振りだとの事で、OBとして嬉しい限りです。

3.プロレス💪

3つ目は「プロレス」です。
これは完全に親父の影響です。
僕の親父が子供の頃は、プロレス中継がゴールデンタイムに放送されていた時代。当時は、アントニオ猪木やジャンボ鶴田、アンドレ・ザ・ジャイアントなどが活躍していました。

僕が中学生ぐらいの時に、CS放送で親父が昔のプロレスの試合を見ており、リングの中で戦う男達に魅了され、完全に虜になりました。

よくプロレスを知らない方から「プロレスなんて八百長じゃん」と言われるのですが、僕からしてみれば「プロレス=興行」なので、いかにリングの中からファンを喜ばせることが出来るかだと思っています。なので、「八百長だ」と行ってくる人のことを「この人プロレスのことわかってないなー」と思ってしまいます💦

現在活躍しているレスラーと言えば、オカダ・カズチカや棚橋弘至、内藤哲也、鈴木みのる、葛西純、高木三四郎など、挙げだしたらキリがありません。
個人的には「鷹木信悟」が一番の推しです。
とにかく熱い男で、異名は「THE DRAGON」
龍の如くのし上がってきた選手です。
気になった方は調べてみてください🐉

4.ドライブ🚗

4つ目は「ドライブ」です。
最近は仕事で社用車を運転しているので、ある意味毎日ドライブしています🚗

特に夜の街を、好きな音楽をかけて、タバコを吸いながら走るのが大好きですね💕︎
だいたいいつもかけてる曲は、長渕剛が多いですね。
目的地は決めずに、適当に流す。これが僕のスタイルです。
運転しながら考え事をしたり、ストレス発散したりしています。

ちなみにいつかは、セダンが欲しいなーと思ってます。
出来ることなら、車高短でフルスモーク、扁平タイヤでフォグランプは黄色です笑

5.料理🍳

5つ目は「料理」です。
平日は簡単なものしか作りませんが、休日は時間があれば凝ったものも作ります。

料理を始めたきっかけは、一時期朝のZIPで速水もこみちさんが料理コーナーをしていたのを見て、「料理男子ってモテるんだ」と思い、始めました。
今は、谷やんやとっくん、きまぐれクックなどの料理系のYouTuberの動画を見て勉強しています。

ちなみに得意料理は「手羽元と大根のさっぱり煮」です🐓

6.最後に

いかがでしたか?

趣味は誰にでもあるものであって、そして何を趣味にするかはその人の自由です。
好きなことや興味のあること、新しく始めたことなどなんでもいいと思います。
ひとつでも趣味があれば、少し人生が華やかになると思いますよ。

それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?